だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

タイダウンタンクバッグ DBT605-BKとMT-09 Tracer

いままでたまぁ~に使っていたタンクバッグを入れ替えることにした。

マグネット式のタンクバッグだったので、Tracerには不向き。

タンクの前方半分はプラスチックなのだ。

だから、走行中、ずれてくる。

そして、一番の目的は、ハンドルにつけるスマホフォルダをやめること。

振動でカメラが壊れるらしい。確かに2つ前のiphoneのカメラが調子悪いことがあった。

f:id:darsans:20220312185842j:image

今回選んだのは、

ドッペルギャンガー

DBT605-BK

やっぱり旅感が増すなぁ~

さっと、タンクバッグも外せるので、燃料も入れやすい。

透明部にスマホを入れると操作もできる。

しかし、ハンドル部よりも手前にスマホがくるので、走行中は絶対に見れない。

だから、信号待ちか、停車してからだ。

それがよい。走行中に見れる位置がよいはずがない。

あと、いまだにETCが使えないハイウェイがあると、小銭を出す必要があるのだが、そのポケットにつかえる。

 

f:id:darsans:20220312185855j:image f:id:darsans:20220312185910j:image

 

 

f:id:darsans:20220312185108j:plain

f:id:darsans:20220312185025j:plain

f:id:darsans:20220312185159j:plain

f:id:darsans:20220312185227j:plain




f:id:darsans:20220312185253j:plain