だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

MT-09 Tracer と げんたん

春分の日

めずらしく火曜日休み

今日は、午前中、WBCの準決勝(JAPAN VS. メキシコ)があるため、人出がすくないはず。

そして、休みの日特有の早起き習慣

今日は、3時半から起きてゴロゴロ。

天気がいいので、家事を一通り済ませ男の子がまず部活に行く

次に娘が9時過ぎて部活に出かける。

それから、バイクにちょっとだけ乗ってきた。

いつものコース

栃尾の油揚げで有名な道の駅 

f:id:darsans:20230321171201j:image

たまに道の駅のわきにある油揚げやでつまむのだが、

今日は、おなかはすいていないので、見るだけ。

 

f:id:darsans:20230321171213j:image

守門を通りすぎて入広瀬のげんたんへ。

f:id:darsans:20230321171229j:image

f:id:darsans:20230321171246j:image

毎年、この時期にきていただいています。

なくなり次第店じまいになるから、11時前には来て、店の前で待ってます。

今日は、11時前に開けてくれました。

天ぷらは一皿100円

お皿によって食材が違うので、選んで購入。

今日は、カボチャにしてみた。

山菜はちょっと早かったみたい。

f:id:darsans:20230321171357j:image

値段も上がってました。

しょうがないな。

f:id:darsans:20230321171412j:image

子供たちは12時半に戻ってくるので、

それまでに帰路へ。

50キロ先の我が家へ。

信号がないので、ズドーンって帰ります。

道の駅で買った安曇野のキャベツをバイクに乗せて足早に。。。

お昼は、カレーとキャベツの千切りサラダ。