だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一晩で積もった

走りやすい

白鳥

うじゃうじゃ

雪のない新潟

珍しくありません 息子はインフルエンザに かかる

ノーメディアデー

先日の別荘はノーメディアだった。 耳を澄ませても、聞こえるのは、暖炉の火の音のみ。 娘が寝込んでいることもあり、静かにしているが、冷蔵庫の音、空調の音、車の音。 いろんな音がしてます。

インフルエンザA

娘がダウンしました。 おそらく順番だな

別荘で一泊

ひょんなことから、浅川園さんの別荘に泊まることになった。 男5人で鍋を囲む。 この別荘は、オンドル式の床暖房がある。そして歩いて2分のところに名水百選がある。 通常ならそれで話しは終わるのだが、この別荘、源泉から水が引いてある。 家全体が名水だ。…

今日はマイナス3℃

また週末雪

朝から雪が降ってます。 午前中は掃除

雪なくなる

寒いと血圧が上がる

血管が細くなるからかな?

久々のスキー場

ちゃんとしたスキー場に来ました。 子供達も大きくなり、行きたいとのことで••• ルーフキャリアの具合も確かめたかったし。 息子は思ったように滑れなくて、はらかきはじめてグダグタで帰路につきました。 最近肩と首が痛いので、湯沢の温泉にいきたかったの…

明日は積もってるな

イメージを付けるのは大事だ。 熊本は、火の国熊本。 新潟は、豪雪新潟。 結構、この語呂しっくりくる。 豪雪で売っていこうよ!新潟県。

今夜も鍋

白玉醸造合名会社の天誅でいただく

INNO ルーフキャリア エクストレイルNT32

通販で買いました。 INNO IN569 ルーフラック INNO IN-B127 ベーシックバー INNO IN-FR ベーシックステー 我が家のエクストレイルは、メーカーオプションでルーフレールを装着してある。 だから、上記の2点セットでキャリアかジェットバックが付けれる。 荷…

休日

九州への帰省からもどり、最初の休日です。 毎年行っている神社に今年も初詣です。 加茂にある青海神社。 もちろん人はいません。ここにお参りしないと、一年が始まらないような気がするので・・・。 それから近くにある、冬鳥越のスキー場に視察に行き、帰…

ワイパーがたいへんだ

逃げない白鳥

年賀状

息子の友達からきた年賀状

どんより雨

新年明けましておめでとうございます