だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fujitsu LiFEBOOK SH75/T SSD化

2014年11月発売の SH75/T LIFEBOOK まだまだ現役だが、最近HDDがうるさくなってきた。 起動も時間がかかる。 イラストレータも動くが、もっとサクサク動かしたい。 パソコンを買えば済む話。 しかし、お金がもったいない。 なので、カスタムしました。 選ん…

将棋ブーム

連休3日目 飽きてきました。 実家から送られてきた”えびめし”芦北町の会社ですが今回の洪水は大丈夫だったんだろうか。 退屈なので、将棋をしました。 将棋盤がないので、作りました。 退屈です。

クーラーボックス オリジナルスマブラ

4連休の2日目です。 朝は早起きなので、4時に起きて選択して、ご飯を食べて 出発です。そうです。 魚釣りです。 2,000円で買った魚釣で使うクーラーボックス そういえば、発泡スチロールから替えて釣りに行くようになったら釣れるようになりました。 横に 竿…

働かざるもの

2020年 本来ならば東京オリンピックが行われる連休。 新型コロナcovid-19の第2波が猛威を振るっている。 そんな初日は部屋の模様替えからスタートです。 子供が寝ている横には大きなタンスがあるので、地震が来て倒れても潰されないように、ドアが塞がれない…

掃除と修理

休日は修理と掃除でした。。 ずっと気になっていたこと満載。 1。先に述べたお参り 気が楽になりました。 2。ルアーで魚釣 雨の中、1時間だけしました。 全く釣れない。 それどころか、根がかりして1本針を持っていかれました。 道具箱の中を掃除して針を修…

新潟観光 新潟県政記念館

コロナの時代です。 しかし、あまりの忙しさに週末はくたばってます。 そんななか。5月の11日にお参りにいけなかったので、ようやく行ってきました。 その帰り道ずっと気になっていた新潟県政記念館に行ってきました。 新潟県議会旧議事堂です。 観光客がい…