だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天気がいい

たかなとゴーヤとベーコン

一緒に炒めた。 おいしい!

今晩はパスタだぜ

跳んだ

やっぱりイルカショー

あなご

マリンピア日本海

3人で来ました

犬がやってきた。

夕方、犬がやってきた。娘は大喜びだ。 昼間近くのホームセンターで犬を見たり猫を見たりしていたから、なおさらうれしかっただろう。 まめ:6歳 女の子 この犬、おとなしいこと。 この犬のご主人は自民党の会報を配っているじいちゃんで、我が家が一番最後…

iphoneをビデオカメラに。

iphoneを使って動画を撮ることがあるが、薄いので持ちにくいし、手振れがひどくなる。 カメラスタンドを作ってみた。最近、出番がなくなったミニ3脚にセットしてみる。この3脚のねじはinchねじの1/4 ホームセンターで1/4のナットを一個買ってきた。木にナ…

キャンプ準備

来月キャンプに行くことにした。 そのために、ちょっとづつ道具の確認をしている。 小屋作っておいてよかった。夜は涼しくなってきたので、作業をしていると、 息子もきてなにやら作業をし始めた。 今日の確認は椅子だ。 前回使ったときほつれていたような気…

暑いぜ

こうべがたれてきた

歩きたがるのは娘だけ

歩いてみた

泊まり

xj6 Diversion 2011

3年経ちました。 このバイクについて。 600ccという買いにくい大きさです。 大型免許取ったら1000ccに乗りたくなるのが心情。 でも、高額・取り回しは? 価格も80万円くらいだったと思います。パワーもまぁまぁ。 これまで250ccを2台乗りました。…

台所片付けゲーム

娘が片付けたいと言ってくれた。

祭りの日

県央.comの記事 美味しそうなメロンとスイカがあった。 娘と息子が試食を勧められた。 がっついた。 なんていいおっちゃんだ。 ん・・・。 ん・ん・。。。 森山昭市議会議長だ。 かなり溶け込んでいた。 地元密着。 さすがです。 次も一票です。 さて地方の…

これなんだ?

いろんなもの見て、いろいろ経験。

かんきょう庵の第一回目夏祭り

近年こどもが喜ぶ祭りが多い

射的

プール

お掃除完了

のこの使い方

教えている

日曜大工

最後に奥様の実家のお墓参り

新潟にきて8年。 お盆前後には必ず来るようにしてます。 お盆には家族で墓参りに行く。 そう子供にも教えるためです。 いままではこのトクセンジの場所も知らなかったらしい・・・ 墓参りの習慣がなかったのでしょう。 子供たちは、毎年行ってるから必ずこの…

友達の墓参り

お昼は牛丼

家計にやさしい牛丼屋。 しかし、息子は好きだが、娘は牛丼屋が好きではない。これは、すき家の牛丼に限った話になった。 ・・・・・・・・・ もしかしたら吉野家の牛丼ならばと娘も一緒にいった。 早速、テーブルにつき息子は子供牛丼300円を注文。 娘は、…

無縁仏がたくさん

暑くなりそうだ