だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BIKE

のりたい

そろそろ収穫

除湿機の掃除

布団干 日和

HITACHI 洗濯機 修理終わる

BWー8JW 8kg 我が家に来て3年経った洗濯機。 調子が悪かったです。 電源は入り、起動音はするがパネルが光らない。 スタートボタンが押せません。 ヨドバシカメラで買った洗濯機。 保証書見てたら、5年保証に追加で入ってました。 早速電話し、修理にきても…

5日目

今日は、近くの川で魚捕り。 10年前に土石流があってから川の形が変わり、私の知っている川では なくなってしまってます。昔はここで泳いでいたのに・・・。 ただ人が来ないからなのか。魚は以外にたくさんいました。 網ですくって大はしゃぎ。娘はね。 息子…

4日目

今朝は少しだけ早起きして球磨川下りへ。 私も20数年ぶりではないでしょうか。実家から昔は遠かった記憶があるけど、今は道がよくなったので あっという間に到着。 10kmの川を90分かけて下ります。 清流もあれば急流もある。 ただ、暑い。朝九時の出航だっ…

3日目

3日目です。相変わらず早起きの息子は、元気いっぱい! 今日は、熊本市内にくまモンをみに行きます。 鶴屋の横、くまモンスクエアに部長室が出来上がり、見れるようになっています。 少し早く行ったもののもう遅く中には入れない。でも、外で待っているとく…

2日目

早起きの息子は、寝起きがよく起きてから全開だ。 まずは、ゴミをゴミ置き場まで持って行く。 近所を見ながら・・・。 今日は、そうめん流しに行きますか。 混むことが予想されるので、一足早く行きます。 寒川水源は実家から10kmほど山奥にいったところで、…

日の国熊本 一日目

帰省客に混じり4人で元気良く飛行機に乗り込む。 娘はもう何度も飛行機に乗っているので、準備は万全だ。 耳の気圧抜き対策に耳カバーを準備してきたらしい。 気休めかもしれないが、効果があったようで終始ご機嫌でした。 さらに、ご機嫌にさせたアイテムが…

なんだか懐かしい

洗剤?

30個もある。 景品かな?

草むしり

盆前最後の草むしりです。 ちょっとするつもりが、全部綺麗にしてしまいました。 すっきりです。

長岡花火のフィナーレ

20時半過ぎにメインイベントの一つ”フェニックス”が上がりました。 写真に収めきれないほどのサイズです。 帰りの道路は、裏道を通ったので、さほど混まずに帰ってこれましたえ。

天地人

私達の周りだけ人が来ない

長岡花火

今年は特等席

今から会議

片付けられない男の子