だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡土産

男の子が修学旅行から帰ってきた。たくさんのお土産を抱えて。きっと、喜ぶ顔を想像して選んだんだろう。だから、土産話を聞く。土産のお菓子を娘と食べながら。買ってきたのをすぐ食する。いつまでもテーブルに置いてあったら悲しいし。最初は照れてた男の…

県南散策 なぐも友美さんと行く!湯沢旅行

なにわともあれコロナ禍まっただなかの週末です。 北三条駅に集合した16名 そこに現れたのは、大型観光バス!16人しかいないのに大型の観光バス そうか、完璧なソーシャルディスタンスだな。 さらに、マスクして静かに移動する?完璧だ。 まず、向かうのは、…

志賀高原とTracer MT-09

今年、最初で最後のロングツーリング 目指すは志賀高原。 2回目です。 しかし、折り返しではなく、ぐるっと一周 お昼に食べたカツ丼は、大きかった。 普段お昼は食べないのに、食べたもんだから、具合が悪く…。。

ちょっとひとっ走りとTioTioマスク

昼から久々に走ってきた。 上越にある世界最大の無印良品に行こうと出かけたものの途中の柏崎で、スーツの青山によった。 そういえば、頭がいたくならないマスクが欲しい。 そういえば、青木のマスクは評判がいい。 もう、再販売してるかもしれないと・・・…

家事

日曜だろうが平日だろうが起床時間が同じ我が家。 いつものルーティーンで朝の身支度をこなしていきます。 洗濯機のフィルター掃除をして、乾燥までおわった洗濯物をたたむ。 タオルは、男の子が。 その他は、わたくしが。 朝ラジオの農業ニュースを聴きなが…