だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から勉強

変な習慣

たくさん働いてたくさん遊ぶ

おそらく初めてだ。 ディーラーの営業マンとしっかり話し合って車を買うのは。 今乗っているタントは奥様が頭を悩ませて購入した。 営業車のプリウスαは決められたオプションで購入したので悩まなかった。 おっと、サーフは相当悩んだったんだ。 当時ウイン…

中田製作所

ラーメンをいただく

あられ?ヒョウ?

竜巻かな?

さてと

忙しさピークデス 忙しい時にさらに忙しくする癖がある私。 まぁ充実しているといえばそうだが 夜帰ってから洗濯をする。夜のうちに干しておけば、朝着れる。 最近、洗濯物干していてかんじること。 子供の服が小さいハンガーにかけれなくなってきたこと。 …

本日は晴天なり

1日の運動量

先週からiPhone5sを使ってます。 iOSが今日から8.1になり、新しいアプリが追加されてました。 ヘルスケアです。 万歩計の機能もあり、先ほど見たら、 14300歩歩いてました。 普通かな??? 体重61.1kg 体脂肪率16% 娘は21kg 息子は19kg になりました。 本日…

机に座る習慣

勉強しない子供は親もしてないのだろう。親がすれば子もまねる

遅い昼食になりました

音隊フェスティバル

長岡に来ました。

子供は靴を並べる習慣あり

大きくなる前に躾は必要ということか。

まだ起きてた

穏やかな一日

鉄道祭り

納品に来たらやってた。

葬儀

今日で3日目。おととい、お通夜昨日、葬式今日、お通夜 先日企業が関係ない近所のお葬式に出席してきた。新潟の葬式だ。 新潟には、JAの葬儀場とアークベルの葬儀場がある。競争なのか、葬儀が過剰である。 通夜振る舞いも、これでもかって料理が出てくる。…

3niti

今日もお通夜

満月の日は生死が関わる

月が変なだ

弥彦山

今日は真向かいのご主人の葬式。 世代交代が始まる。 雪が降ると毎朝一緒に雪かきしたもんだ。今年から、若い世帯主がくるかな

あさからフル稼働

近くのラーメン屋じろ吉

子供達も一人前になってきた

仲良く

花の小町

実家から送られて来た。 八つ橋だ。 いただきます。

初みかんです

実家から送られて来ました

また今日もクリスマスだったようだ

カレーラーメンの出前