だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通販

先日楽天からもらったポイントが28日で消滅するので、なにかしら交換ををしなくてはならなかった。いろいろなやんだ結果服にした。バイク用品も考えたが、実用性のあるもの。 The Flat HeadのロングTシャツ。 THLA-00W 40inch 5900円 毎年一枚は購入している…

午後二時五分

中国から分子が侵入してきてる。 晴れてるけど霞んでいる。

デビュー

ついにプラモデルを作ることになった。 意外にニッパーの使い方が上手でした。

占拠

作業ができない

Windows XPからwindows7 32bit へ

アップグレード終わりました。 クリーンインストールしてみての感想。 体感できるくらい速くなった。 メモリーのせいかな? インターネットの速度も計ってみた。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com…

増設

2014年4月にはWINDOWS XPのサポートが終了する。つまりは、ネットにつなぐことができなくなる。 我がPCも5年目を向かえ、買い換える手も考えたが、もったいない病が出てきたので、生かすことにした。 サポートがまだ続くWindows 7にバージョンをあげるのだ…

成長

娘は、身長119.7cm 体重21kg 息子は、身長105cm 体重17.6kg 大きく成長しております。

かっぱ寿司

頑張ったほうびじゃ

はじまり・はじまり

年中組の音楽会です。

楽天ポイント

楽天が優勝した時に加入した楽天カードにポイントが入りました。 6000ポイントです。 つまり6000円です。 楽天太っ腹です。 いただきます。

反復横跳び

家族で測りました。 私は19歳の平均と同じ52回です。 まだまだだぜぇ〜

もうすぐ3 月

月" border="0" /> 積もらず春よ来い!

それなりにふってきた

降ってきた

寒くなりそうだ

コンビニで見つけた

さすがだくまモン! いきなり団子のチロルチョコ

出没

トコトコ。トコトコ。 お風呂に入っていると、階段を下りてくる音が聞こえた。誰かが降りてきた。 しばらくすると、お風呂の戸が開いた。 ねぇ~おとうさぁ~ん。降りてきたのは息子だった。 まだ、おきてたの?おかあさんは? ねてる。 ねないの? ・・・。…

雪が降らないから積もらない

寒いけどさ

朝から天気がいい

とてもとてもとても嬉しい

精米

30キロの玄米を精米です。 子供達もモリモリ食べるので早めに精米です。 今日は気温1度。だけど薄い青空なので寒さを感じません。薄着で大丈夫

メンテナンス

我が家の炊飯器です。 HITACHI RZ-EY100 2006年に買ったから今年で8年目です。もちろん現役バリバリ。 毎日使うものだから、パッキンも役をなさなくなってしまいました。それに、調圧キャップが壊れてる。 本体は、まだまだOK!! ネットで部品を探していた…