だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってました。

毎年12月になるころ、ルレクチエが発売になります。 今年こそは見逃さず購入しました。 アグリパーク内にあるにいがた村。 もうちょっと完熟したら、家族でいただこうと思います。 本場の白根産ルレクチエ 楽しみだぁ~。

冬支度

エクストレイルはすでにスタッドレスで納車してもらいました。 なので、今年は、プリウスαのタイヤ交換だけです。 今週末振るようなので、その前に変えたいところだが・・・。

見つけた

弥彦神社で車のお祓い

2年半ぶりの車のお祓いです。子供たちもすっかり大きくなり、神主さんのお言葉に耳を傾けておりました。 ここ弥彦神社は2礼4拍です。 また、安全運転をこころがけて運転したいと思います。 新しい相棒、よろしく頼む!

冬が近づいている模様

納車日決まる!

2014年11月26日 日産サティオに引取りに行きます。

ストリートマジック�U フィルター交換

そろそろ準備です

あとは燃料を補給するだけ

1℃からのスタート

家の中はあったかいから外に出るまでわからない。

抹茶歯科

遅くまで営業している歯医者さん

3度になった

4℃からのスタート

仕事が落ち着いて来た その代わり忘年会が 増えてきた

記憶

日曜日には、割と子供たちと遊ぶようになりました。 成長がうかがえます。 先日のものづくりフェアでは、こどもの笑顔が見れました。そして、わたくしも発見がありました。 以前と違って、子供たちは大人と会話ができるようになりました。 人の目をみて話せ…

今日も散歩

平坦な道だ

デザートはみかん

3人で作った豚白菜鍋

ロボットを作ってプログラミング

ロケット作成中

震度7体験

ものづくりフェア

みかん!!!!

届いた。 食べる。

一週間終わる

疲れました。 このひと月。この一週間。 そして今日いちにち。 忙しければ忙しいほど数字がついてくる。 お客様の中に産直市場がある。 営業中にあまりにも美味しそうなまるまるしてみずみずしいキャベツが売ってあった。 買った。白菜と一緒に買った。 シャ…

おかしい

ガスレンジと壁の間のコーキングが溶けて穴が開いてる。火の付けっ放しか? フライパンの底が波打ってる。 しかも一つではない。 エアコン カーペット 湯沸し器も電源入りっぱなし 家の鍵 車の鍵 よくかかってない。 気にしていると頭おかしくなるから気にし…

暗くなる

4℃からのスタートです

弥彦菊まつり

今年も賑わったようだ。

平和

場所を取るためにカバンを置いて行く。携帯が置いてあるテーブルもあった

改善

日々進化しているバイク小屋です。娘の自転車はなかなか出番がなく場所ばっかりとっているので、上に上げることにしました。 得意の創作棚です。 それにともないジャケットの移動も。 やはり隅のほうがレイアウトがきれいになる。 この台は、あまりものです…

きっと有名

ブランコの練習

乗りたい息子。 怖がる息子。 娘が指導してます。