だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GT-AIR2 と SENA SRL2 Ver1.0.6 いつの間に・・・

今年は、バイクに乗る機会がほぼなく、当然ヘルメットの出番もなく。 チョイノリには白いXR-1100(SHOEI)をかぶってます。 だからSRL2内蔵のGT-AIR2の出番は皆無。 バッテリーチェックしておきました。 バッテリーゼロだと、充電さえできなくなるので、半分…

新潟雪情報2020-12-30

コロナのせいで、帰省できなくなっただあさんです。 コロナを恨みます。 実家から新潟の情報を見ると、超大雪!! そりゃそうだ。使われる映像は十日町や湯沢だ。 そのほうが視聴率とれるだろうし。 実際のところ、ここ三条市は雪がありません。 いろんなサ…

Bell&Ross 時計と大雪の準備

G-LIDEが我が家に来て、Bell&Rossは自宅待機が増えそうだ。 自宅待機は、ワインダーで回ってもらいます。 そこで気になったのは、Bell&Rossの自動巻き方向。 調べると、両巻(Both)でした。 それはそうと、どうやら新潟県年末は超大雪のようです。 メディア…

2021年の準備 コロナ禍でどう過ごす

帰省ができなくなった2020年年末。 途方にくれております。 早々と正月準備 2020年のうちに青海神社と弥彦神社にお参り そこそこ人がいました。 国産の榊と、神社で購入したお神酒 実家から送ってもらった正月用品も飾ります。 新潟で正月らしい生活を送りた…

G-SHOCK G-LIDE GBX-100 半年待ちで納入

時計が欲しかった。 着信通知してくれて、頑丈なの。 2000円くらいのを一つ持っていたけど、ぼろくて・・・。 iPhoneだから、apple Watchでもいいのだが、画面が割れるとか、電池の持ちがなどの問題がありそう。 そこで、頑丈といえばG-SHOCK しかし、G-SHOC…

晩御飯

最近、晩御飯作る。お気に入りはゆずです。味付けは、袋ラーメンの粉末です。

ドラム式洗濯機の修理 C02 排水エラー

我が家の洗濯機はHITACHIのBD-SV110CL当時20万円で買った。20万円もしたのだ。まだ1年と10ヶ月。あと15年は動いてもらわなければならない。 そんな洗濯機。最近エラーが出る。夜、洗濯してるのだが、朝になってエラーのまま止まっている。ガッカリ度は半端あ…

EPSON NB51E SSD化&メモリーUP

大昔の小型PCが遅くて、遅くて。と、相談を受けた。新しく買い直せば良いが、お金がもったいない。安いパーツを買ってきて入れ替えた。BIOstarの250GBのSSD3500円くらい。メモリーは、最大の8GB1スロットで8GB3000円くらい。今回の動くのが遅いの理由は、メ…

新潟の雪始まる2020

まあまあ積もりました。初日はこんなもんでちょうどいい。それと同時にTracerが冬眠に入ります。燃料満タン。バッテリーキーパー通電。毎年ならセンタースタンドで後輪を浮かせるのだが、来春にはタイヤ交換があるのでサイドスタンドです。あとは、地震が来…

フレンチトースト エリザベスタウンベーカリーとツバメファーム

久々のフレンチトースト。 パンはエリザベスタウンベーカリーさんのバケットをチョイス! ここのハードパンは本物です。 4人分作ります。3cm幅で8個 卵はツバメファームさん ここの濃厚卵 ごま卵をチョイス! この組み合わせが最高です。 バケット1本 卵4個 …

木挽 BLUE

その辺のスーパーに売ってた。お湯割りでいただく。普通に美味しい