だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

42から60

プラズマテレビから液晶テレビに変わりました。 壊れてもいないのに…。 Shape AQUOS LC-60US5 60インチ税込140,000円也 壊れてないテレビどうするのか?

タイヤチェック

長崎心泉堂 幸せのいちごカステラ

かなり美味い! 娘と競って食べてます。 これがコーヒーにあう。 さすが親父殿、美味しいものをご存知だ。

除湿機のオーバーホール

カタカタ音がなる 昨日の夜分解して掃除した。 今日は機械剥き出しでリビングに置いてた。 もちろん感電の危険がないことを確認して。 子供達はどう思うのだろう

iphone XR 用 ソフトケース 自作

携帯電話を買い替えた。 今までは、ポケットに入ったからケースなしだったけど、今度のはでかい。 バッグに入れて持ち歩くのだが、傷が入るのでケースを探していた。 手帳型は好きではない。 ただでさえでかいのに、さらにでかくなるからだ。 いいのがないの…

コーキング材にカビが生える

10年目の我が家。 シリコンシーリングにカビが生えて、カビ取りスプレーでごまかしていたが、 どうにも落ちないので、最終手段で張り替えた。 結構な労力が必要。 右側はまた今度気が向いたときにやろう。

すべり鋲

10年経つと家は痛み始めるらしい。 しかし、このスミリンの家はそうでもない。 でも、気になってきた部分の掃除をした。 引戸の下を特にお掃除。 すべり鋲を入れ替え、滑車があるのは髪の毛が絡まっていたので、お掃除。

久しぶりの洋服