だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒と私

お酒を飲み始めたのは20歳から。 近年まれにみる真面目少年だった。 あまり好んで飲むことはなかったが、千葉の会社にインターンシップしているときに ほぼ毎日飲んでいた。 正確には、毎日飲まされていた。 しかももどすまで。。。 きつかったあの時代。 あ…

黒ビールおいしい

アサヒビール見学

伊丹到着

始まった

ルーフキャリアを収納

車に乗せている時はいいが、外すと置き場がない。 屋根が高い小屋なので引っ掛けれるようにした。

ルンバのドック

いい感じだ。

日曜大工

やっぱり面白い

天気がいいから

久々に窓全開で空気の入れ替えです。 ちょと棚作ろうかな。

さむさ

路面凍結の1日です。

エクストレイル NT32

朝の30分で一気に白くなりました。

10cmくらい積もった

信号見えない

LEDの欠点 熱を発しない

娘に負けじと

ひらがなを書きたいらしい

こんな氷かた見たことない

突然の大雪

村杉温泉と川上とうふ

温質で有名な村杉温泉に来ました。 五頭山の麓に位置してます。 1人250円 新潟にしては安い。 風呂上がりに川上とうふに歩いていく。 試食が出てきた。 子供達はとうふの美味しさにびっくりしてました。

エクストレイル NT32 ボディーカラー

つくづく思う。 一番いい色を選んだなと。。。 ダークメタルグレー 飽きのこない高級車色。 GT-Rと同じ色なんだろうか? 売れていない・人気のない色らしいが、赤と同じくらいいいと思うのだが・・・。

エクストレイルNT32 3列 4WD

11月末に納車して、早くも3000kmになりそうです。 なかなか使い勝手がいい。 我が家は4人家族。しかし、7人乗りの3列シートを購入しました。 年に数回親父・お袋が新潟に来た際、これまでは2台で移動していました。これからは1台で行動するために、3列…

今日は寒い

雪のない生活

エクストレイルNT32 TS-J1710A

フロント用に通販で購入しました。 カロッツェリアのスピーカー。 合わせて、インナーバッフルも。 UD-K522です。 まずは、ドアレバー廻りのカバーを外します。 前方から後方にむけてゆっくりと外します。 ミラー調整用ボタン付きのドアノブ周辺を外します。…

うまかっちゃんチャーハン

作ってみた

雪なくなる

やっぱり暖冬

風呂上がり

すごい雪 150cm

豆まきはじまる

ご飯食べてるのに

キナーレ 十日町

来ました。大雪の中 美術館と温泉が一緒の道の駅