だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝一納品

気温0度 早めの納品 パンをもらいました。 昼ごはんにしよう。

ロボロフスキーハムスター

世界最小のハムスターを娘が連れてきた。 名は、まめという。 1月に生まれたらしい。 辞典に載っているとおり、運動量がものすごい。そしてあっという間に寝てしまう。 まだ、臭くはないが、そろそろだろうか?

調子ょぃ

バランスの良い食事

ふった

布団かけてある

春はまだか?

まだだろな。

MT-09 Tracer センタースタンドで冬眠

新潟に住んでいると、冬の間はバイクに乗れない。 天気のいい日があったとしても乗れない。 道路には、たくさんの塩と砂 そこで、完全に諦めて長期保管用の対策をしてみることにした。 地震に強いと言われているサイドスタンド+ローギヤ+ハンドルロック こ…

見たかった江口寿史 KING OF POP in 新潟

新潟で江口寿史展が行われることになって、行こう行こうと思いながら、 行けずじまいでやっと、最終日に行ってきました。 江口さんは、熊本県水俣市の出身で、水俣市の観光PRポスターも手掛けている人。 きれいなイラストを描く人かな。 子供たちも少し興味…

ある日曜日

日曜日、新潟の日曜日は晴れるか曇るかでテンションがまったく変わってくる。 今日は、スキー場に行く予定だったが、あまりの寒さに、みんな意見が一致し取りやめた。 そこで、電気屋を見て廻ったり、新しくできたバイク用品店を見てみたり・・・。 欲しいも…

天気よくなった

まだまだ冬だ

お茶

体にいいみたいだから毎日飲む

著しい成長

数年前、娘が急成長したかのように、息子が急成長している。毎朝4時に起きて勉強、 日曜日も夕方になると、勉強を始める。 当然、成績も上がってきました。 なにが楽しくて勉強しているのかは不明だが、とにかく勉強しています。 迫らせてしているようでもな…

たぬき

剥製がいました。

ミニマグロ丼とそばセット 里見

白血球増大とCRP超増大中