だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆大学の大会

寒空の中、きました。 寒いです。 息子はくまモン号。 ニッパーは、私が小学校三年生の時に大阪のおばちゃんに買ってもらったのです。 大事にとってたかいがありました。

タイヤ交換

しらさぎ荘

ついに二度

二ヶ月継続

朝4時に起きる息子。 一時間ほど勉強してまた寝る。 まだ続いている。 目覚ましが割と大きな音なので私もうっすら起きる。 今晩は、時計にメモが掛けてある。 あさ つめをきる 夜切るとガゴンが出ると教えているから、夜は切らないのだ。

子守

折り紙をした。 昼間は、ホームセンターで工具を見たり、冬用品を選んだり。 夕方から、娘と息子とおりがみ。 図解の読解力は二人共、合格です。 ボケ防止になかなか良さそうだ。 母は一緒にいるだけで、一緒に遊んでくれない。

外で勉強

熱望された。 一度やってみると良い

弥彦 もみじ谷

初めて来ました。 弥彦のもみじ谷。 いつも渋滞しているイメージがあるので、バイクでビューん!! 駐車場も有料駐車場の一画にちょこっとおかせてもらえました。もちろん無料! どうやら夜も見れるらしい。 夜に来るのもよさそうだ。 駐車場にバイクを停め…

マグロ丼とごぼう

ごぼう料理は初めて。 コンニャクと合わせて、醤油 砂糖 酒で炒めた。 ごま油で炒めればよかったかな?

近くの田んぼに白鳥きた

11/9あられで真っ白

ついに白い悪魔が降ってきた。

寒いよォ

まあまあの血圧

たまにボディチェック!

寒さ対策

RSJ702 TAICHIのバイクジャケット。 インナー付きの3シーズン。 本日 2016年11月6日(日)気温11度~13度の曇り 着てみました。 温かさが違います。 綿100%のアーミーロングTシャツの上に羽織りました。 温かいです。 風はまったく通しません。 しかし、袖…

2016年団体ツーリング 最終節

14台のバイクで走りだしました。 11月6日 天気予報とにらめっこした主催者サイクルショップコバヤシ様 お疲れさまでした。 14台ものバイクを事故なくトラブルなく過ごせたのはさすがです さて。 今回の目的は、はらこ丼!! ここ新潟ではいくら丼をはらこ丼…

久々だいろの湯

娘は第一反抗期 息子と温泉来ました。 温泉に行きたかった奥様は残念賞!