だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

災害訓練

昨晩、小屋に寝てみた。 小屋の前で食事を作り、食べた。 まずは、ひとりで。 ランタンでは薄暗く、作業がしにくい。 やはり電気と水は必要だ。 朝になり、小屋を片付けた。 頼まれていた自転車の修理を二台ともやり、小屋でのんびり。 今日は暑いなぁ

レッサーパンダを求めて。

3日間のテストが終わった娘。 勉強を教えている間、娘は入学してからいいことがなんにもない!! かなり落ち込んでいた娘。 そんなこというから、約束をしました。 今度レッサーパンダを見に行こう。 子供と約束したことは必ず守るようにしてます。 レッサー…

TOPVALU Premium 生ビール

コロナ禍で家飲みが主になったことにより新製品続々。 キレはないな。 マイルドだ

ふたりのことを。

漸く暖かなってきた今日この頃。 今年は気仙沼の東日本大震災遺構・伝承館行こうと企てている。 www.kesennuma-memorial.jp 土曜の早朝に出かけ日曜日は朝日を太平洋沿いのホテルから拝みたい。 バイクで行くから当然ひとりだ。 一人だと反感を買いそうだか…

花王 アタック Attack ZERO 63回分 900g

セブンイレブンでお勤め品を見つけた。 花王 アタック Attack ZERO 63回分 900g 411円 安いので二つ購入。 近くのスーパーはいくらだっけ?

one sunday

二度目の土鍋でごはん。 サッとできるようになりました。 あとは水に浸す時間をどこまで短くできるかトライしながら何度か作ってみます。 さて、この晴れた日曜日。 娘の授業参観。 さすが進学校。 無駄のない授業でした。 午後は、墓参り。 時が経つのは早…

さらたまの季節

二個で150円。 待ちきれずにスーパーで買ったらしい。 でも今日届いた本家のさらたまちゃん!

水沢うどんとMT-09 Tracer

オイル交換も終えいつでもスタンバイOKの状態でした。 ついに出ます。 高速走行です。ひさびさの高速走行です。 おそらく去年タイヤを変えてから初HightWayです。 しかも出かけるのは前日から決めていたが、出かけ先を決めていない。 北に行くのは、今ではな…

新発田へもつ鍋食べに行く

ドライブイン豊山のもつ鍋定食が雑誌に載ってた。 さっそく行って食べた。とても美味しい。 温泉旅行に行けない代わりに、温泉の素買ってきた。 今晩は黒川の湯です。

2022 Tracer オイル交換

去年に引き続き今年も自分でオイル交換します。 今年は暖機せずにオイル交換。youtubeで調べたら暖機するとせっかく溜まったオイルがまた上に上がるのでしっかり交換できないと。。。 去年もやったので同じ手順でやろうと思ったらトラブル発生! ドレインボ…