だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勤勉

気温22度 肌寒い

きくらげそうめん

ばあちゃんがよく作ってた、酢醤油のそうめんだし。 懐かしい。

中山食茸のきのこづくし

バター醤油でいただきます。 娘も初食感に驚いてます。 美味しい!

娘と工場見学

稲刈り

創造は無限大

INAX CW-H22のトイレ掃除

7年目の我が家 一回目の大・大・大掃除をしたく思っています。 分解して掃除する場所が多数あります。 その中で、ウォシュレットの便座を軽くバラシて掃除。 においの素がそこにはこびりついていました。 すっきりしました。 きれいになった。

新潟はクマがいる

フォカッチャサンド

さあ、夏休み最後の土日です。 子供たちは、宿題の追い込みです。 近くにあるごみ収集場へずっと気になっていた木くずを処理しに行きました。 子供たちもついてきました。 その後、近くにできたJAのショップへ行きお店見学。 今はやりのジェラートや、食堂も…

カレーショップ にこまる

気になってたカレー屋さん 新津のにこまる。 250にこまる 安いうまい早い。 久しぶりのオープンカフェスタイル!

どうしても麻婆どうふ

作った。息子もなんか食べたいみたいなので特製うどんを作った。好評だ!

一枚だけ田んぼが荒れてる

小屋の修復

4年目のバイク小屋。 どんどんと壁の塗料が薄くなってきたので、近いうちにまた色塗らないとなぁ~と、思っていた。 この小屋を建ててくれた大工さんに聞いたら、塗料がまだあると・・・。一応娘と、息子に聞いた やってみる? 娘は、即答でやる! 息子は、…

まち歩き

ペンキを塗り終えたので、どこかに連れて行けとおねだりする娘。 ラーメンが食べたいと言い出す。 しかし、車がない。 そして、ラーメンが食べられない息子がいる。 ここは食べず嫌いの可能性もあるので、なんとか説得して近くのバス丁ラーメンに出向く。 気…

天気が良く

海苔を食べる

娘は海苔好き やはり有明の海苔は違うと、食べ漁ってます。

白根のジェラート

なんだかんだでよく来てる

天気が良く倉庫掃除

娘も手伝いました

秋田ツーリング

今日は高速道路を使わず下道のみのツーリングです。 行先は鳥海山。 2度目です。 6時に出発。お盆期間とはいえ朝は車も少ないのでスイスイ。 10時半には鳥海山のふもとに到着。 今日のお供はKAWASAKI ZRX1200 DAEG 雨を覚悟して走りました。最後の最…

久しぶりのプール

朝から行ってきました。 芋の洗い場みたいでした。

PORTER / TANKER WAIST BAG

15年間使い続けたウエストバッグ 当時、人気が出始めたころに1万円で買った記憶がある。 15年も使い続けたのは、ちょうどよいサイズと耐久性以外の何物でもない。 ショッピングも旅行も、海外旅行も常に一緒だった。 黒いのでわかりにくいが相当汚れているの…

鮭山マス男商店

sts-2を買ってみた。 店舗は食堂にもなっているが、いつも混雑

おもちゃ

いつの間にか揃ってる

近くの酒場

なんだコリャ

三条で地震雲

33あつかばい

掃除 MT-09 tracer 車庫

TRACER専用車庫 床を磨きました。

朝ツー

銀行の会で知り合った方とツーリングです。 新潟南部をぐるっと一周 早朝なので車も少なく、スイスイでした。 朝は涼しいし、最高です。