だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの野沢温泉

朝6:30 磐梯か長野で迷ってとりあえず家を出た。 午前中には帰ってきたいので長野にした。 草津か? 少し遠い。 と、いうことで野沢温泉♨️ 数ある中から中尾の湯を選ぶ。 とても熱い湯だか、とても気持ちが良い。 風呂上がりは隣の公園でのんびり。 バイクと…

祝勝会

剣道で勝利したらブロンコのハンバーグが食べれると約束してたのできました。 ジャンボハンバーグは大きかった。 私もイベント後は、ナポレオンでスパゲッティ食べるのが楽しみでした。 新潟駅だいぶできてる

2022-06-25という日

最近は土日が休みです。 年間計画で決めてしまったので、上半期は土曜休みが多い。 その分下半期は土曜仕事になっちゃうけど・・・。 金曜日はいつもおもう。 明日バイクで遠いところまで出かけよう!って。 しかし、土曜の朝になると、輪をかけて早起きする…

YAMAHA Vino 2012年

ひき継いだビーノ 2012年式 SA37J

ポテトチップスと父の日

なんだかんだでポテトチップスが父の日でした。 男の子からは特大サイズ。 娘からはカラムーチョ もちろんすぐに食べたさ。 ありがとう。子ども達よ。

下田(しただ)のsnow peak

バイクに乗りやすい季節になりました。 朝早くから出かけたい気分なのですが、朝は洗濯・掃除・ごはんと何かとやることがある。 気づいたら7時半というのはざら。 5時には起きているので出かけようと思えばいつでも出かけられのだが・・・。 いつもの巡回ル…

弥彦神社とMT-09 Tracer

近くにある弥彦神社 有名な神社であることは間違いない。 しかし、全国的にはメジャーではない。 弥彦神社は、 二礼四拍手一礼 ここ以外で4拍するのは、 島根県の出雲大社 大分県の宇佐神宮 の2か所だけだ。 また、各国には一宮を設定する風習があったよう…

とりもも肉のステーキ

ポイントは二つ。 皮から焼いて重しを乗せるのこと。 カリッと仕上がった皮は上むきにもりつけること。 玉ねぎのしんなりが皮に移った。 せっかくのパリパリが無くなった

MT-09 Tracerで行く白馬&戸隠 

ひさびさの白馬と戸隠です。 コロナ禍前にソロツーリングしたのが最後だったような。。。 高速と、下道を混ぜて12時間400kmのツーリング ちょうどよい疲労感。 もちろん二輪車定率割引を使います。 hayatabi.c-nexco.co.jp 使っていかないとこのサービスもな…