だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の物欲

春が待ち遠しいです。 昨日までは0度付近をうろうろしている気候で、今日になって4度くらいにはなってたと思います。 まだまだ4度です。 でも暖かく感じるものです。 今までが寒かったから・・・。 さて、物欲ですが、 バイクのパーツです。 サイドケース…

早く来い

あったかい日よ~

息子の気持ち

耳が聞こえなくって5日経ったので耳鼻科に行って来た。 鼻の噛み過ぎだと思ってたけどなかなか治らない。 こりゃなんかやばいなと思い耳鼻科を検索。 一番近いところを探し、HPを見る。 今は、初診でもネットで予約ができる。 2時間くらいしたら電話がなり、…

何かがおかしい

電波時計が、時間を探しているかのようにくるくる回り出した。 磁場が狂っている? 地震が起こる?

おぐに雪祭りぃ~

家族で雪深い小国へ。 子供は、雪の滑り台を目的に。 私は、雪上エンデューロ大会を観戦に。 ところが、大寒波のせいで吹雪く吹雪く。 露店をだしてたおっちゃんが、後ろを指差し、値段表も、テントも吹き飛ばされた。 ほら、あれだ。 がっはっは。 と、いい…

小国は雪深い

プリウスは使い物にならないだろう。 ちょっと脇に入ると、帰ってこれるのか・・・。主要道路のみ走る

壁に雪玉の跡が

話を聞けば、夜中の11時に奥様が投げた跡らしい。 さらに聞けば、飲みに行ったものの、鍵を忘れて家に入れなくなったらしい。 それで私を起こそうと雪玉を投げたらしい。 まあ、私は起きなかったけどね。

たまには

歩く

寒さ全開

明日のために

普段は薬も飲まないが、明日は飲み会があること、もう一週間も風邪を引いていること、などなどで、薬を投与することにした。 今回は、高級ユンケルも投与する。 即効性を期待する。 最近、息子は私のただいまの言葉のあとに、お土産買ってきた? と、言うよ…

今年の雪は

降っても消えるからとても楽です

新潟ばっかり吹雪いている

寒いし吹雪くし ジムニーでも買うか

和島トゥー・ル・モンドの中のBague

先日行ってきました。 トゥールモンドです。 廃校となった小学校を利用した施設です。 その中にある洋風レストラン。 地産地消のレストラン。 ゆっくりと食事をし、ゆっくりとワインを頂きました。 優雅なひと時でした。

あれ 二、三台なくなってる

息子が持って行ったらしい

寒さ寒さ

非常に寒い

ダイコンおろしサラダ

千切りとおろしを混ぜてみました。 ゴマ付きです

とびきり

実家から野菜やミカンが送られてきました。 我が家は石油ストーブなので大根を輪切りにし、酒、醤油、砂糖、鰹だしを入れて煮込んでいます。 ちょっとつまみ食いしましたが、かなり美味しい。 明日の朝が楽しみです。 明日に楽しみを残して寝る幸せ。 感謝

意外と積もった

今日は湿った雪です。

昨日は、今シーズン初のスキー場へ。 住まいから高速で1時間くらいの所にある六日町リゾートスキー場です。 ここは、ファミリー向け&初心者向けなのですべり易い。 なによりも駐車場料金がが無料なのがいいです。 スキー場の積雪は2.5m 圧巻です。 もち…

修理

あさからゴソゴソしてると思いみてみると、プラモデルをいじってました。 まだ、組み立てることはできません。 だから、パーツを修理するそうです。

ミカンジュース

こどもには毎日発見があるらしい。 何気なくみかんジュースを作ろうと台所でみかんを搾っていると、目を輝かせて近づいてくる娘。 ふつうみかんは食べるものだったらしい。 みかんジュースがこうやって作られることに関心していました。 しかも、かなり濃厚…

WiiU

どうやら、会社&保育園に行く前にゲームしている形跡がある。 没収だな。

健康状態

いつかはGT-Rに乗りたいだあさんです。 最近腹回りがきついので、恐る恐る体重計に乗ってみました。 64.2kgです。 体脂肪率は17.4% BMI指数22 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22 1.72x1.72x22=65.1kg 標準といえば標準みたいです。 でもやっぱり、ずっと61…

晴天の日もある

常にカメラを持ち歩いています。 あまりの天気のよさに、パチリ♪ 弥彦山です。

-5度まで下がった朝

2日連続の晴天になりそうだ。