だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供部屋の完成

春から中学生になる男の子。 身長も伸びてきて、自転車も上手に乗れるようになった。 今年の雪は長引きそうだから雪解け後4kmくらいの自転車通学が始まる。 しかも7kgくらいの荷物を背負って。 そんな男の子。 ゲーム用のPCを預けてたら、いつの間にかブライ…

2021年雪記録 新潟県

2020年12月30日 雪はなかった。 しかし、12月31日になり降り始め 年末は雪の正月となった。 降り続いた雪は、一度 1月6日に一度天気がよくなる 降り始めた雪 1月7日 1月の3連休では、予報通りに大雪 今までの教訓と経験をいかし、庭に雪をためない。 庭に雪…

スーツを新調したいが、、、

数年に一度スーツを新調してます。 普段は作業着なんだけど、めんどくさくてスーツのまま作業しちゃうのが原因で傷んでしまう。 前は楽天でやすいのを購入してた。 しかし、すこしでもいいスーツがピシッと決まる。 そこで、はじめは店舗で購入し、2回目から…

MOUNTAIN EQUIPMENT WOOL BOA JACKET 427102

静かな正月を迎えることになった2021年 せめてもの買い物にと男の子と近くのアウトドアショップへ。 福袋がありました。 2万円! お昼過ぎにもかかわらずまだ、たくさん残ってます。 景気の悪さとコロナによる人の動き制限を物語ってます。 こどもに選ば…

MT-09 Tracer とFogライト セロー250専用MLSE1

かねてより気になっていたフォグライトを付けました。 PIAA(ピア) バイクライト LEDフォグランプキット YAMAHA セロー250専用 ホワイト MLSE1 // リンク 純正オプションのフォグでもいいのですが、高いことと、初期型のtracerのため すでに廃盤になっている…

2021年 元日

世界経済がおおきく変わってしまった2020年 人々の動きが制限され、さらに今年はもっと制限されそうな時代に突入しました。 そんな時代のお正月。 初自宅です。 今までは実家に帰省してたのですが、さすがに飛行機もキャンセル。すべてキャンセルです。 した…