だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘にせがまれて

机を作りました。 長さ1820mm 私の机と同じ長さです。 早速ドリルを買ってきていました。

春のおとずれ

湯沢に来ました

暖かくなりそう

愛知からきてもらった

初ゴルフ

ラーメン高菜チャーハン定食

サラダ玉ねぎ付きです

帰ってきた

318yenの弁当があった

いいゆらてい

災害後初めて来ました。 娘は一年生なので、今月は無料期間です。大人もチケットがあるから400円。 男の子と女の子だから二対二で入ります。 サウナに入りたいけどまだだな そういえば、男の子はTVを見て何かしら言っていたけど、 あんなに遠いTVが見え…

蕎麦ツアー

朝、9時。 9台-1台がサークルKに集合した。 OFFもONも一緒だ。 そうそうに出発。 目的は魚沼市三渕沢の”げんたん” そば屋です。 途中、栃尾の道の駅で時間あわせです。 栃尾の油揚げを分けてもらいました。 いつ食べでも美味しい♪ 栃尾から入広瀬は、さす…

娘の服を買いにショッピングモールに行ってきた。 ばあちゃんから依頼された買い物です。 娘は、逐次お金ある? って聞いてきます。 娘は、一番安いのはどれ? って聞いてきます。 今日は、大丈夫だよっていうと、安心して、買い物をしました。 さすが女の子…

鯉のぼり移動

今年は、違います。 1.カーポートがある。 2.センサーライトにSWがついた。 去年はだいぶ鯉のぼりが絡まり、そのたびに苦労したので、今年は、カーポートに引っ張ってみました。 そして、夜中も出しっぱなしでいいように、センサーライトのスイッチはOFF…

リンガーハット

たまにチャンポンが食べたい

鯉のぼり

毎年、ここ近辺ではいち早くこいのぼりをあげます。 しかし、ちょうど屋根の上にあがってします。 鯉がまな板の上に乗っているかのようです。 考え物だ。

朝のTV体操

娘は、たまにTVを見ながら一緒に体操してる。

初授業

娘の学校生活は楽しくもあり退屈でもあるだろう。 楽しいのは、新しい発見がたくさんあるから。 退屈なのは、授業だろう。 内容をみると、すでに保育園で習得済みだ。 ひらがなを書く、数字を読む、足す、時計を読む。 今までは、すべて漢字で書かれていた自…

初集団登校

娘の初集団登校。 7時12分に近所の子と保護者が家まで娘を迎えにきてくれた。 この時間は、テレビを見ながらゆっくり朝食を食べているのが今までだった。 しかし今日からは違う。 娘は、家族のなかで一番早くおき準備を始めた。 嫌がることもなく、浮かれる…

新潟県

熊本の小学生のランドセルカバーはクマもんのイラストが入っている。 柔軟だ。新潟のも変化が必要だ

入学式が終わった日

明日こそ早く起きて出かけれるかな

買ってみた

春の嵐です。 日曜日のたびにお出かけ日和でなくなる・・・。 [E:cherryblossom] せっかくの日曜日出かけたいのに[E:cherryblossom] 嵐です。 かなりの嵐です。 それにしても鼻詰りがとれません。 花粉症なのか? ことしはいろんなところに行きたいが、出足…

来週くらいかな

昼からは春の暴風雨

ちょっとだけ走る

4月だけど

なんだか寒いです。 久々、踏切に引っかかりました。 そういえば、家の近くのそうめん屋の前に踏切があった。 すごく大昔の話だが。