だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きたきた

通販でスーツを買いました。 送料込み1万円 裾も調整してくれます。 今回は楽天はるやまの福袋スーツ。 有名ブランドがあたる可能性もある。 しかし、そう甘くはない。 イオンでも売ってるBORLINIのスーツだった。 まぁ、そんなもんだろう。 でも、わざわざ…

営業力

あらゆる場所に現れているくまモン。

出張中

千葉の八千代市までいってきた。 先月も関東きたけど、やっぱり東京だ。 久々の渋谷 街がスッキリした印象だ。 むかし良く遊んだので、慣れてはいるが、久々だとちょっと緊張 欲しい雑貨は見当たらず帰路につく。 もちろん宝くじは購入

会津の山

真っ白になってきた

キャンドル製作体験

娘と作ったキャンドル 7th planning内アトリエインフィニティ いろんな言葉と道具を覚えていきます。

今週もしらさぎ荘

昔、水天荘に行ってた感覚だ。この時だけは、お風呂大好きになるらしい

ふるさと村

大混雑

新潟 WiMax情報

新潟ふるさと村周辺は電波良好です。

タイヤ交換

まずは準備だけしよう

家が二軒

奥が積水ハウス、手前がホクトハウスだ

地震

はじまる

サラダ

実家から送られてきた野菜たちを調理しました。 ドレッシングはJAあしきたのさらたまちゃん和風ドレッシングです。

完食です

栄養満点

冬カレー

作ったぜ~ 白菜 ニンニク ベーコン さつまいも かぼちゃ ニンジン 最後にりんご入れた。野菜嫌いな子供らがおいしいおいしいって食べてる。お父さんの勝ちだな

時代の波

通販が当たり前の時代になってきた。 年をとると着る服も同じようなものになる。 同じメーカーの色違いとか。 そうなると、サイズは分かっている。 そうなると、わざわざお店に行かなくていい。 そう、通販だ。 在庫がないことはない。 わざわざ行って、なに…

スマホ下取りプログラム

まる2年間使った奥様の携帯電話iphone4をiphone5に変更した。 軽くなったし、画面は大きくなったし、何よりも処理能力が大幅に向上したことによりサクサク使える。 使うのは、奥様だが・・・。 古くなったのは、とっておき子供の通信用としても可能だが、目…

起きないぞ

給料日

刺身と焼酎

時代の流れ

アイホーン4から4S、そして5へ

亀田の太和良食堂

たわら食堂 営業や配達で新潟市まで来たときによってます。 味はもちろん、入りやすい雰囲気。 ただ、私にとっては量が多い。とても多い。 だから2回目からはご飯少なめ。 駐車場も十分あり、パッと行ってパッと食べれる。 常連さんも多いみたいだが、常連び…

弁当余っています

弁当は高いからかな?

初めて見た人驚いた

coleman508Aとヒーターアタッチメント

久々使ってみました。 結構暖かい。 いざという時は暖がとれそうです。 小さいやかんが欲しくなりました。 さて、朝から捜索していた人は残念な結果で見つかりました。

今から捜索

ちょっと横になる

日が暮れる

また冬がくる

作品

娘6歳が作った作品です。 この年になるとひとりで作り上げるそうです。 我が娘の場合、保育園から帰ってくると、会社で遊びます。 板紙は山のようにあるので、切ったり絵を描いたり、組み立てたり・・・。 見事です。

歯のクリーニング

夜遅くまで営業している歯医者です。 腕もなかなかいいです。 歯がツルツルになりました。

うの会 はじまり

毎年、2回ほど行われているうの会。 私もだいぶ知っている方が増えてきました。 今回のメインは、なめこ汁、クッパ鍋などなど。 デザイナーさんがいたり、農家さんがいたりと10数名があつまりました。 農家さんも若い人が居たり、年配の人が居たりといろんな…

熊本名物 いきなり団子を作るの巻

先週、おふくろに教えてもらったいきなり団子。 さっそく、今週も実践です。 前回と違うのは、薄力小麦粉+団子粉を使うこと。 その他の材料は、 既製品のこしあん からいも or さつまいも (どちらも同じだけど・・・) 塩 砂糖 水 まずは、からいもを先に…