だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミだらけの田んぼ

タイヤ交換

暖かくなってきたので交換

山はまだ白い

まだまだ冬

寒いなぁ

無事帰国

海外研修旅行 タイ王国

10人で出かけたタイへの海外研修旅行 気温8度から一気に35度の世界へ しかしながら言うほど暑くはありませんでした。 というよりも、心地よい暑さでした。 身体は九州対応にできているので・・・。 今回の旅。現地のツアーガイドは元日本人の方でした。 40年…

いざタイへ

バスで一泊。 成田空港近くのサービスエリアで休憩。 横になって寝たい。

日曜日

今日は、奥様がバレーの試合のため一日中子供たちと一緒です。 お金を使わず過ごしてみる。 子供の成長もうかがえる。 まずは、本屋さんに行き情報収集。 子供たちは、財布を持っているので、どうしても買いたいものがあれば自分で買うはず。 娘は、堅実なの…

亀らしい

独創的

メリーウィドウ

http://www.ohararyu.or.jp/fcdata/MERRYWIDOW.HTML

エリザベスタウンベーカリーから始まる一日

天気がいい2日目。 お客さんのところに行くために、お土産を持っていくことにした。 あまりきちんとしたものだと仰々しいので、パンにした。 この間、ギフト用の袋もできたし。 今回は、クロワッサンにしました。

とりたま工房

天気がいいので気分よく走っていたら、つい新発田まできました。 そういえば、ここにはおいしいプリンがあると雑誌に書いてあったのを思い出した。 プリンとばななシュークリームを購入。 となりにはランチスペースがあるので、ゆっくりといただきます。 コ…

Edwin 403 Flex

久しぶりにパンツを買いました。 EDWINのF403です。 3月の連休でタイランドに行くために購入。 デニムは不可なので。。。 F403ソフトフレックスはMADE IN JAPAN 履き心地はかなりいいです。 ユニクロの格安パンツも考えたんだけど、体系が変わらない私の場合…

今年一番のポカポカ

バイクに乗りたいが、晴れた時にする掃除が先だ。 洗えるものはすべて洗った。 夕方近くなってからようやく乗り始めました。 今年、2回目です。まぁ我慢できる温度でした。 明日まで乗れそうだ。

届いたとけい

一足早く、息子の誕生日プレゼントが熊本から届きました。 うれしかった息子は、早めに就寝。 枕元に置いて、目覚ましセット。 。 。 早く寝すぎたために、目覚ましより先に起きてしまいました。 残念。

東京は天気が良く

春が来てました。 とても陽気が良く気分も晴れやか。 やはり新潟は、気持ちが沈みます。 何十年経っても同じだな。