だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近トラック多い

新潟市内

ゆきない

ゆっくりご飯

いまから水炊き

加茂山

昨日から降り続いた雪は、さほど積もらずホッとしました。 子供達は、寒いのがいやで外から出てきませんが、 私が、外で遊んでいるのをみると、たちまち出てきました。 計算どおりです。 遊びたがる子供らを取りまとめ、道路の雪かきをさせる。 これが終わっ…

車が落ちてる

避けすぎると落ちる

三条マルシェ

朝1通のメールが届きました。 マルシェだよって。 ちょうど早朝からやってた仕事もおわり、雪かきも終わり、遅い朝ごはんを食べてた。 そうだった・そうだった。 今日は、雪がひどいので少ないだろうと思い行ったら、多いこと。 遠いところに車を停めるよう…

降った降った

マイナス3度。 せっかくの雪なので遊ぶ

278円の弁当が置いてある

子供は何を食べたのか?

今日は雨

朝のニュースはつまらない。 どこかのタレントがTVの質が下がったって言ってたが、その通りだ。 朝から、ファッションやら超スローモーション映像やコントだ。 昔は、列島リレーで各地を中継した映像が流れていたもんだが・・・。 他県の生中継はnhkだけかな

薩摩焼酎

出水の焼酎

テーマパークみたいだ

今日はのれそうだ

こんな日もある

まちなかは

燕三条は雪少ない

長岡に納品

たった30キロ離れているだけでこんなに雪が多い。 南に行くのに雪深い。北の方が雪がありません

今日は雪

早く帰って雪遊びでもしようかな

FDA

なにげに株価のことが気になり、ググッてみた。 ANAは相変わらずの185円。 400円だったころが懐かしい。 それはそうと、FDAという飛行機会社が新潟-福岡間を就航している。 朝は、9:40に飛ぶ。 福岡からは17:30に飛ぶ。 ANAより使い勝手はよさそうだ…

天気いい

小屋に並べた

少し積もった

うっすらと積もりました。 今日の雪は、湿っぽいので、あまり積もりません。 ただ、シャーベット状になるので、滑りやすいです。 アイスバーンとは違う滑りやすさです。

お手伝い

気まぐれで台を拭いてくれるときがある。 ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ 先日、子供部屋の掃除をしました。 乗らなくなった三輪車とか、ぬいぐるみとか、壊れたおもちゃとか。 情報源がインターネットのサイトになったいま、一応、こどもの物を処分するときの注意を見ておく。…

降ったりやんだり

ETCマイレージサービス

一通のはがきが送られてきた。 見てみるとETCのポイントのお知らせだった。 我が家はそんなに高速道路は使わないが、それでも600ポイントたまっていた。 金額にして2500円分 早速、ポイントから無料通行分に還元しました。 しかし、1000ポイント…

プリウスα ecoモード

プリウスってなかなか暖房効かないと思ってた。 常にecoモードで走っていたからだったようだ。 ノーマルモードで走ると暖房もecoにはならず暖かい

積もった

鉛色の空

どんよりしております

お昼に吉牛

食べてたら、今日までに4つの茶碗が揃った。

紙相撲

懐かしい ここにもくまモン出現。 アナログのおもちゃで遊ぶと盛り上がる!

なんてことない雪だが

寒くて外に出たくない。スキーもお金かかるし・・・