だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

お手伝い

画像

気まぐれで台を拭いてくれるときがある。

♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪

先日、子供部屋の掃除をしました。
乗らなくなった三輪車とか、ぬいぐるみとか、壊れたおもちゃとか。

情報源がインターネットのサイトになったいま、一応、こどもの物を処分するときの注意を見ておく。

そこには、子供にとっては大事な物のことがあるから、勝手に捨ててはいけないと・・・。

なので、こどもにいるものと、いらないものと分けさせて、処分することにしました。


上の女の子は、来年小学生だから、子供っぽいおもちゃはほとんど廃棄すると。
下の男の子も、負けずと、大好きなトミカはもういらないと。

トミカは私も好きなので、子供からもらい小屋に移動、陳列しました。

そして、自動車いっぱいになったおもちゃは三条市の清掃センターへ。

こどもにも捨てたんだよ。片付けないと捨てるんだよ。大事にしないと捨てるんだよ。
と分からせるために、連れて行きました。

たくさんのゴミになかに、指示のもと処分してきました。

家の中がかなり片付きました。