だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日奈久温泉

始めての日奈久温泉。 日奈久ちくわで有名な日奈久です。 たくさんある竹輪やのなかでも片山さんの竹輪は材料が違うらしい。 だから、煮込んでも膨れ上がらないみたい。 おいしかった。 お風呂は、晩白柚が浮かんでます。 質もいい!

熊本空港から水俣まで。

熊本空港から八代までなら高速バスが一番安いし、時間が読める。 しかし熊本空港から水俣市になると熊本駅までリムジンバスで行き新幹線に乗るのが安い。200円だけど。 ところがだ。 熊本駅に行くまでは、繁華街を通る。 ここがハイリスク! 時間通りにはつ…

まさかのスイスイ in 羽田空港

福岡空港の検査場の激混みを体験してから早めの行動を心がけています。 東京駅を必ず通らなければならず、ここは必ず混む。 いかにここをスーと行けるかだ。 歩くスピードも1/3 一応えび千両ちらしを見ていく。 天井からの下げ看板もある特別感 売れてます!…

帰郷2023-12

2022年の12月は男の子と娘が先に九州入りした。 今年は、わたし1人での帰郷。 30日の新潟便の夜を予約していたが、帰り着くのが0:00くらいになるので予定変更。 ずっとキャンセル待ちを狙っていたがなかなか出ない。いつもなら出るのに…。 しかし、出ました…

夜中の買い出し

仕事帰りに食料品の買い出し

洗い納め

2023年は24,497kmで終了しました。 今年は、3500kmほど走ったことになる。 走ったほうだろう 先日19日にまさかの夜走行。 今日、洗車して、長期保存用の仕上げをして保管です。 また来年よろしくお願いします。

雪スタート 2023の12

ついに雪が降りました。 そして積雪 新潟では当たり前のことだから、気にせずお出かけ 昨日ある記事を見た。 アンコウの解体ショーを道の駅でやる。こりゃ見るしかない。 と、いうことで娘と計画を企ててると、奥様も行くと・・・。 初めて見ました。アンコ…

2024年12月の週末

なにかと忙しい日々を送っています。 ここ数か月は土日休みが多いのですが、会社にいることも多く。。。 そんな土曜日ですが、午前中工場の修理をちょこちょこして、昼からは娘とハンバーガーのイベントに向かう。 そのあと五頭温泉に行ったが、機械の故障で…

バイクグローブ デイトナ 76964

どうせ買うなら安い方がいい。 ブラックフライデーで購入しました。 定価は4620円 通常のAmazonは3700円 フラックフライデーなので、2700円 どうせ買わなければならないなら安い時がいい。 デイトナ(Daytona) バイク用 グローブ 春夏秋 本革(ヤギ革) ハード…

カーバッテリ 交換 エクストレイルNT32 BOSCH HTP-S-95/130D26L

どんどんNT32が復活しています。 気になっていたバッテリーの交換 過去交換した形跡のないバッテリー 使用していたバッテリーに交換した日も書いてない。 つまり、新車のときからずっと7年間使い続けていたことになる。 調子は悪くない。ただ、突然だめ…