だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーミングPC GALLERIA GCF2060GF-E

2020年から小学校でもパソコンの授業が本格的に始まります。 わたくしも中学2年生のときからパソコンを始めました。 はじめは、親父のNEC製NS-1というノートパソコン このNS-1 衝撃的だったので今でも名前を憶えているくらいだ。 当時は、WINDOWSのない時代 …

咲花温泉 望川閣 日帰り温泉 2020年 いい湯だ!!

年に数回の平日休みです。 満喫するために、昨日の夜は残業。 その分今日あそびます。 まずは、そろそろ来るであろう春の為にバイク用品を見に行きました。 いつもの癖で、結局なにも買わず店を後にしました。 そのあとは、パソコン専門店 こどものパソコン…

新潟らしい冬

やはりこうなった。寒い〜

ボンボンショコラ 最高!

お客様から高い高いチョコを頂きました。チューリップローズのボンボンショコラ。並んで買ったそうだ。納得の価格です。こんなおいしい食べ物があるなんて…。

2020初雪

少し積もった

海外旅行に行くときのスマホの設定 2020年 iphone XR

コロナウイルスが猛威を振るってきた中、海外視察の話がある。 どうなるかわからないが、あいまいに覚えていた携帯電話の設定を今一度勉強しなおした。 通信費を掛けたくない人は、最後まで機内モード。 これをベースに、フリーWI-FIを駆使すれば海外も怖く…