だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイント

子供のマイナンバーカードを受け取りに行った。本人の必要があるので日曜日に予約して行った。もちろんマイナポイントの5000円もいただく。

大根三昧

お客さんからもらった大根。あまりにも辛くないので、大根スティックにした。葉っぱはごま油で炒めて、醤油で味付け。あ〜、ごまがあればな〜

2020冬支度

もうすぐ12月。あっという間に2020が終わりそうです。東京オリンピックも延期になり、未だにコロナ禍での生活を余儀なく強いられています。しかしながら季節は待ったなしでまわつてきます。今年は、雪が多いそうなので念入りに準備。タイヤを倉庫から出しひ…

和島オートキャンプ場 in 2020 最終日

コロナ禍のためかキャンプ場は大流行りスノーピークのキャンプ場もキャプテンスタックのキャンプ場も空きがありません。なんとかあったのが、和島オートキャンプ場のキャビンのみ。即予約です。結果、大満足。晴天に恵まれた二日間。来年は早々と予約する。…

たまごかけごはん

近くのたまご屋さん ツバメファームさん ここのアスタキサンチン入りのたまごを使いたまごごはん! 子供たちはたまごかけごはんの美味しさに気づいてしまいました。 普段は、おかしを食べない子供たち。 お腹すいても我慢してたが今度から、たまごかけごはん…

弥彦菊まつり2020

11月3日文化の日 昨日までの天気予報では、雷雨だった。 不思議と奥様がゴルフに行く時は天気になる。 必ずだ。不思議だ!! そんなことで、今日は3人で弥彦散策。 11月から菊まつりが始まるのだ。 どうやらコロナ禍で中止の予定だったが強引に開催した…

イカの一夜干し

先日,修学旅行から帰ってきた男の子の最後のお土産が届いた。 佐渡で捌いてきたイカだ。 どうやら、早く食べたかったらしく夕方会社に電話があった。 何時に帰ってくるの? 珍しい電話なので、早めに帰宅し、炙って食べた。 なかなか肉厚で美味しゅうござい…

五頭温泉の出湯温泉とポンパドール

いつもの時間に起きて、味噌汁を作る。そんな日曜日。娘も連れて釣りや買い物に行こうと計画していたが、まさかの、やっぱり行かない発言!仕方がないので、いつものメンバーある男の子と温泉旅。最近また手が荒れてきたみたいで寝れないみたいだ。そこで、…