だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡散策

長いことお手軽温泉に出かけていない温泉部。ひさびさに寺宝温泉です。その前に、新しく出来た長岡の道の駅でソフトクリーム今年ずっと気にしていた工具を、見に来ました。工具セットを買えば20000円。買うのは簡単だが思い入れのある1995年の工具。今考える…

Go To travel

ちょっと調べてみた。。 なんて、安いんだ!!! こりゃ、出歩かないわけには、いかない。 半端ない安さだ。 どうしよう。混む前に予約を入れようか。 迷うなぁ

舞茸三昧

お客さんから圧倒的な量の舞茸をもらった。 従業員さんと分け合ったが、まだまだ、まだまだ残った。。 さて、ここから舞茸料理を開始する。。 やっとへってきた。 まずは、味噌汁。鍋料理。に使ったが、 変わった料理として、きんぴらを作ってみる。 そして…

台風10号

災害級の台風が2020/09/06きそうだ。今晩から大変だと思う。何事もなく過ぎれば良いが。そんな中、寺泊に出かけた。 豆あじが三匹、小鯖が一匹、カマスが一匹、サヨリが五匹。今回は、天気が良いので天日干しにしてみる。全ては、サバイバルの練習これからの…