だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通信速度

BNRのスピードテストをしてみる。 auひかり→WiMAX_WM3600R(無線LAN)→EPSON i7のノートPC WINDOWS7 IE9 1.NTTPC(WebARENA)1: 4.38Mbps (547.55KB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 3.46Mbps (432.4KB/sec) 推定転送速度: 4.38Mbps (547.55KB/sec) auひかり→WR8100…

地震

ここ2週間ほど、携帯電話の電波が入りにくい。 北日本大震災のときもそんな現象が起こっていた。 なんかいやだなーっと思っていたので、 昨日地震予知のサイトを見てみると、25日~27日で地震の可能性が”大” でした。 Xフレアの異常な動き。 おそらく、国も…

ガソリンスタンドらしい

EVO-01 エヴォルツィオーネ専用ブーツカバーELA-01を売ろう

今年(2012)の4月に買ったブーツカバーですが、まったく出番がなく、このままだとたんすの肥やしになりそうなので、売ることにした。 カバーを買ってすぐにブーツアウトの皮パンツを買ってしまい、そのパンツがなかなか着心地がいい。 たった2回だけの出番…

写真

新潟見るとこある

スゴイ

西福寺

石川雲蝶の作品があります。

浦佐駅

子どもは風邪気味のため家で遊ぶ事になったので、一人でお出かけ。 ところどころコンビニで休憩するのだが、wi-fiのサービスがある。 せっかくモバイルwifi買ったのにぃ~

エリザベスタウンベーカリー

バーガーです。

あしたは雨らしい

走りたいがなぁ

出来てきた

おままごと

自分で作って遊んでいるようだ

また来たしらさぎ荘

子供から行こう!って言ってきた

ついにプリキュアが

ロボットが現れました。 もう男の子も女の子もないようです。

巨匠 石川雲蝶の技と職人集団を訪ねて

”燕三条まちあるき”のなかに、巨匠 石川雲蝶の技と職人集団を訪ねて石動神社ガイドツアー というツアーがある。 今回、初参加しました。 石川雲蝶の作り出す彫刻は、力強く東洋のミケランジェロらしい。 確かに、すさまじい。 こんなにすごい作品が、こんな…

荷物が増えてきた

小屋にPCが設置されたことによって、ますますバイク小屋にいる時間が増えそうです。 先日、バイクのハンドル角をほんの少しだけあげたのだが、このほんの少しがいいです。 前輪ブレーキのレバー角も少し変えようかな。

パスポート

貴重品ケースの中を見ていると、パスポートがあった。 そういえば、長いこと更新してない。 来年の1月で有効期限が切れるみたいだ。 でも、海外に行く予定がないから、そのままにすることにした。 別に有効期限が切れたからといって金額や、書類がものすごく…

長い長い

いちにちが終わる

かなりおいしい

昨日作ったふかし栗。 たまらんです。 とまらんです。 今日は栗ご飯♪ 諏訪田製作所 栗の皮むき鋏 栗くり坊主II 11172諏訪田製作所ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by

ついに

自転車完全に乗れるようになりました。 来年一年生になる娘は、なんとなく自転車には乗れていました。 ただ自信をもって乗れるとはいえず、本人もあまり乗りたがりませんでした。 この時期を逃すと、雪が降りそのまま、小学生に・・・。 友達もたくさんでき…

栗を茹でる

栗拾いおわり

新潟県五泉市にある川瀬さん宅。 栗農家さん。 初めての栗拾いです。 娘も初めてです。 つまり、二人とも初めてなので、立場は対等です。 9人で栗拾い。晴れ日さんからのお声がけ♪ ありがたや~ 実際収穫してみて、粒の大きいこと大きいこと。 艶もすばらし…

栗拾い

今日は娘がきました

ちゃんと一杯

純米焼酎 川辺 のんびり一杯

くまモン

ボードもらった

新幹線弁当680円

とてもシンプルな一輛編成。

たくさん

白バイ