だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五木のスパゲティ

かなり美味しい。 男の子は高菜にがっつきました!

照り焼き定食

バランスを考えて男の子とご飯。 奥様は飲み会。 娘は友達とご飯

NT32 エクストレイル 激変

二回連続でガソリン添加しました。 燃費も伸びたし、エンジン音が静かになりました。加速の伸びも変わった!

食器漂白

2年に一度くらいでやりたい漂白

また日曜がきた。

1週間が早い今日この頃。 週一で買い物に行きます。 だから、結構な荷物になります。 牛乳・たまご。醤油。油。ケチャップ。みそ。弁当のおかず お肉・おさかな。野菜・ペットボトル水 洗濯洗剤・エマール。マイルドシャンプー 灯油 配管用補修テープ 鉛筆キ…

イチニチの終わり

3連休が終わりました。 3日間会社に行かなかったのは、はじめてでしょうか。 とは言っても、明日の準備のために、夜にブレーカーをONにしに行ったけど。 お昼はおにぎりだったので、晩御飯はトンテキ! 具だくさんの味噌汁付き。 ご飯は温かいうちに、これ…

ミシン

子供2人を連れて買い物へ。 男の子はもうすぐ進学するので、いろいろな買い物がある。 筆箱も子供のものから大人のものへ。 なかなかいいのがない。 結局、通販。 そんな中、イオンにミシンの在庫限りが! 欲しかったSINGER 店員さんと話をする。 どうしよう…

おにぎり

マグロの缶詰と子供たち

男の子の高校受験が近づいてきている。 学校から直接塾に歩いて行っている。 本来なら、学校からスクールバスに乗って自宅まで帰ってくる。 帰ってきてからまた学校近くの塾に歩いていくのは非効率ということで、自分で判断して塾まで行っているのだろう。 …