だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそPanasonic NR-F507PX 冷蔵庫

2022-04-24 17:00 我が家の仲間になったPanasonic NR-F507PX 冷蔵庫 500L超えの冷蔵庫

さよならMITSUBISHI冷蔵庫君

17年間ありがとうございました。 今日でお別れなので精一杯綺麗にしました。 それを横目に捨てるからそのままでいいと、言う人も中にはいるだろう。 確かにそうかもしれないが…。 ドアの開く方向もずっと逆だったけど慣れるもんだな。

ご飯を土鍋(セラミック鍋)で炊く 

我が家のガスコンロ。 ご飯のマークがある。 ずっと気になってた。 備わっている機能は全部使いたい。 だって、開発者はこのために、何十時間も人生を費やしたのだから。 さっそく2.5合を炊いてみる。 普通なら、年配者に聞いてつくるのだろうが、現代は…

修理 最終報告 HITACHI BD-SV110CL ドラム式洗濯機

HITACHI BD-SV110CL ドラム式洗濯機の修理

Panasonic NR-F507PX 冷蔵庫

一度は、直ったと思った冷蔵庫 3日後に再度、氷漏れ こりゃだめだと思い仕事終わりにK's電気へ MR-S40NF-W型(三菱製)これと今週末お別れです。 買うと決めて電気屋の門をくぐりました。 ターゲットは、新品ではない。 型落ちの安いの。 4人家族だから45…

ポテトチップス うすしお味

A•Coopのポテトチップス おいしいよ。おいしいんだけど、すこし厚め。 この少しの厚目がパリッと感をなくしてしまう。 塩かげんはちょうどよい。 ポテトチップは薄ければ薄いほどおいしいようだ。

高菜が届いた

ごはんが進む

天気が良い日曜日

毎日起きる時間は決まって5時半。 朝起きて今日こそは、温泉に行こうと準備する。 夕方行くと温泉は汚い気がするので朝一番に行こうとする。 予定通り出かけたものの、どこもまだやってない。 新潟の温泉は遅い。コロナだから? 熊本は、7時からやってるとこ…

三菱冷蔵庫 MR-S40NF-W型 

2005年に9万7千円で買った冷蔵庫 三菱冷蔵庫 MR-S40NF-W型 401L 年間消費電力量 170kWh なんだか消費電力量は今のより少ないのはなんでだろう? 今使っている冷蔵庫だが、冷凍庫下から氷が出てくる。 ググると排水のラインでつまりがあるためだとか。…

贅沢厚切りポテト 7&i

じゃがりこでした。 塩加減は抑えてある。

青年部卒業記念品

15年間所属した商工会の青年部を今期で卒業しました。 夏祭りをやったり、旅行に行ったり、知り合いも増えました。 今年の記念品はタイムカプセル。 庭にでも埋めてみるか。

五月人形

4月のよく晴れた日。 飾りました五月人形 すくすく育ちます。見守りください。

記念グラス

2019年ラグビーワールドカップが行われた時に埼玉で買ったグラスです。 ものすごい強行スケジュールでしたが行って良かった思い出のグラス。

ブルーインパルスが上越に来た!Tracerで見に行く!

ひさびさにバイクに乗れました。 ちょうど二輪車定率割引が始まりました。 100kmを超える走行で37.5%割引だそうです。 早速使用できる状態までしておきました。 しか~し、高田まで高速で行こうと思ったら87kmしかなかった。 なので、下道で移動 …

無印良品 ポテトチップス ゲランドの塩

本家本元 カルビーポテトチップス

やっぱりこれだな。と思って食べた。 カルビーのポテトチップス 一番おいしいと思っていたが、なんだかOEMもおいしい。 なんで60g?

ミシンの季節

この時期はミシンが活躍。 やつすいミシンだったが大活躍! これでずれ落ちない。

2022年春のタイヤ交換

今年も来ましたタイヤ交換の季節 昨年から男の子と作業 昨年の反省で、マスク着用です。 この季節花粉がすごいから。 男の子も要領をつかんできているがなんせ力がない。 まだ若いからなぁ~ 最近、男の子は継続して家の手伝いをします。 すでに手伝いという…

県民割り 地域クーポン券

世の中にはいろんな補助金、割引券、還付金などたくさんある。 あるのはあるが、知らないと損をする。 今回は、たまたま、新潟で仕事があり帰るのが遅くなりそうだったからホテルだなぁと、おもってた矢先。市議会議員のDMが目に入った。 GOTOキャンペーンは…