だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな日曜日

朝方の雨は、熱帯地方を思わせるほどの豪雨でした。 そんな中、親戚の引っ越し手伝い。トラックを使い、積めるだけ積んで移動をしました。 我が子供たちもお手伝いです。引っ越しは、慣れています。 高専の寮でも年1回の引っ越しがあるし、アパート暮らしも…

意外に慣れている

探検家

娘は隊長、息子は船長らしい。

トリム

みたい

クラフトフェア

ハナショウブまつり

雨と寒さでひとがいない

ハシカケル

ずっと見てみたい

射的

暑いというのでプールを出した。 水鉄砲を使って射的です。

エストルト

先日行ってきました。 男3人で。 タカギ農場が経営しているエストルトです。この農場はいちご・フルーツトマト・ソーセージ・ベーコンが有名。 パスタ4種を頂きました。 おすすめです。 デートにもおすすめ。 気取らずパスタが頂ける。 値段もリーズナブル♪ …

小屋2

廃材で作りました。 娘が少し手伝ってくれました。 これで、少しは長持ちするかな。 次は子供用の自転車置き場を作りたいです。

廃品回収

天気がいい

遠く長い道

タコ合戦のあとひょんなことから歩いて帰ることになった。 私と娘は歩くことが嫌いではない。 だが、息子は歩くこと疲れることは得意としてない。 すきあらばタクシーを呼びたいと思っているだろう。 そんな息子を鍛えるため、一緒に歩こうと誘ってみた。も…

エアコン室外機に屋根

家を建てたときからずっと思っていた。 室外機に屋根がいる。 少しだけ作りました。来週から少しづつ作ります。

三条防災ステーション

上手だ

わりとセンスよくあげれました。

三条凧合戦

地元のお祭りもたくさん見る

場所取り係

一週間忙しかった

毎回アップデート

サーフェスRTはよっぽど不完全なのだろう。

頂きもののsurfaceRT

頂きました。 surface RT 32GB マイクロソフトが作ったパソコン。 マイクロソフトといえば、OSメーカーですが、 パソコンを作ったようです。 しかし、調べてみると、このsurfaceRTは駄作のようです。 なかなか使いにくい。 なにはともあれ、使える状態までも…

商品券

@T-comにプロバイダーを変更してケーズデンキから55000円現金でいただいた話はしたが、先日、さらに5000円のUFJニコスのギフト券が送られてきた。 なんだかすごい時代だ。

カルビ

のり醤油

相撲

保育園からのイベント情報で、伊勢ケ濱部屋の力士が来ると・・・。 日馬富士関が来ました。 大きい。 とても大きい。 オーラが違う。 子供の目もキラキラ。 幕下の力士と園児限定で相撲がとれるようになった。 息子は、相撲したいと小さな手を大きく上げた。…

コイケヤ

ポリンキー