だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高菜チャーハン

あしたは高菜ラーメンかな?

ポテトチップス うすしお味 セブンイレブン

70g 100円やっぱりカルビー製だ

毎日高菜飯

やはり美味しい。 贅沢に山盛りです。 そんな45歳の中年ですが、最近は毎週末中2の男の子と行動を共にしてます。 お茶したり、ドラゴンボール見たり。 大人になってもこの記憶はあるのだろうか? 私の中2の記憶といえば、 土曜のお昼に母親とランチしに行っ…

The 高菜メシ

最高のごはんができた! これが美味いんだなあ!

カーブドッチ  ヴィネスパ 日帰り温泉

3か月ぶりの温泉。 ずっと、ずっと温泉行きたいと思っていてやっと行ってきた。 選んだのは、カーブドッチ。 イメージはワイナリーだ。 だから、なんちゃって温泉だと思っていたら、とんでもない。 よい温泉でした。 まず、小学生以下の入浴はご遠慮してもら…

大判焼き 石黒大判屋

前回は、三条駅近くの棚橋菓子店に行った。 大判焼きと蜂楽饅頭 - だあさんの連絡帳 (hateblo.jp) 今回は、石黒大判屋に行ってみた。 ここはなにかが評判の店で、いつもお客でいっぱいだ。 私には、なぜ評判なのかがわからないが・・・。 見た目は、残念なが…

モバイルバッテリー GH-BTPC200-BK 20,000mAh 高出力20W

モバイルバッテリー GH-BTPC200-BK を購入した。GREEN HOUSE製 今までは、ANKERのPower Core Fusion5000を使っていた。 急速充電器とバッテーリーを兼ねそろえた製品だったので、使い易いのだが、5000mAhが少ない。 iphone12とiPad両方の充電となるとたりな…

3回目ワクチン接種 6:17 (1日と15時間)

36度に下がりました。 昨晩、EVEを飲んだからか、時間が経ったからかはわからないが、朝起きたら熱は下がってました。 腕の腫れは残ってます。

3回目ワクチン接種 18:42 (28時間)

38.0度 やっぱり薬の力に頼るか。 ちょっとこめかみが痛い。

3回目ワクチン接種 14:50 (24時間)

37.7度 熱、お構いなしで仕事中。 気がまぎれるので寝ているよりいい

3回目ワクチン接種 12:43 (22時間)

38.1度 38度以上熱が出れば、抗体がたくさんできてるという研究結果が出ました。 一安心です。 身体は筋肉痛。熱による影響はそんなにない。 ほんの少し頭痛いくらいかな。 手先の痺れはなくなった。

3回目ワクチン接種 9:51 (19時間後)

37.8度 変わらず、寒いのは熱のせいか、新潟のせいか? 悪寒はするぜ!

3回目ワクチン接種 5:40 (15時間後)

やはり熱が出た。37.8度 患部と首が痛みます。 倦怠感はないな。

3回目ワクチン接種 20:48

36.5度 普通だが、患部の違和感がすごい。 腕が上げにくい。 痺れが相変わらずちょっとある。

3回目接種 15:53

やはり日本人だな。 そう思った。 ワクチン接種中、 '手先のしびれはないですか?' ないです。 そういったものの、 なんだか、左手の薬指と中指が少し痺れる。 さて、動けなくなる前に米を精米しにいく。

Covid19 3回目のワクチン接種 モデルナ

14:40 ワクチン接種しました。モデルナです。 さて、今回はどのような反応を示すかな?

善光寺

男の子と善光寺に行った。 やっぱりあった。 身代わりのお守り。 今までは実家から送ってもらってたが、そうもいかない時がある。 これでバイクも乗れる。 それにしても、ボケ防止のお守りもあったが、ようは気の持ちようだな。

絶品うすしお味 ポテトチップス

カルビー ファミリーマート仕様 70g 100円

震度4

また宮城 福島が揺れた 震度6強

晩白柚 ばんぺいゆ

クセになる食べ物だ。

ついに新潟にも春がきそうです。 しかし、新潟は、きそうで来ないのが春です。 また、寒くなるに違いない。 なので、暖かいうちに試運転しました。 暖かいといっても気温14度、風はものすごく冷たいです。 今年は17,366㎞からスタートです。 空気圧を確認…

タイダウンタンクバッグ DBT605-BKとMT-09 Tracer

いままでたまぁ~に使っていたタンクバッグを入れ替えることにした。 マグネット式のタンクバッグだったので、Tracerには不向き。 タンクの前方半分はプラスチックなのだ。 だから、走行中、ずれてくる。 そして、一番の目的は、ハンドルにつけるスマホフォ…

ワンバーナー508A コールマン 修理

赤いレバーのところから燃料が漏れる 修理だ。 ネットを見れば必要な部品と方法が出てる。 オーリングが経年劣化 Amazonで部品を買い交換 、 元通りになりました。

13 years old

KX388B Seiko製 これから一緒に刻を刻むでしょう。 ありがたや。 いつまでも部品があれば良いが…

和定食

そばにしてみた

きっかけの日

日曜の昼下がり、地震対策品を買いに男の子とでかけた矢先 くるまがゆれた。 信号待ちしてたプリウスがゆれた。 地震か? 男の子と目を合わす。 後ろの車がぶつかってきたのだ。 しかも、かる~くぶつかったのだ。ありえないくらいゆっくりと。 車はへこむこ…

LG製 27UL550-W クリエイティブ用として購入

会社では、imacを使いパッケージデザインをしてます。 自宅でデザインすることも増えてきた昨今。どうしてもモバイルPCでは画面が小さい。 これまでは、FUJITSU製LIFEBOOK SH75/T とiPadを同Wi-Fi環境下に置きspacedeskのアプリでサブモニター化して使ってま…

スタミナ豚丼

わけあって大量の豚のブロックが我が家にある。 あさから半解凍になったブロックを小分けにし冷凍したが、まだまだある。 さっそく一部を豚丼にしてみました。 味噌、砂糖、しょうゆ、みりん、酒に浸しネギとキノコを一緒に炒めました。 味がしつこくなった…

アサヒスーパードライ 春限定スペシャルパッケージ

奮発してビールを買った。発泡酒ではない、ビールだ。 飲むのだ。

麒麟特製レモンサワー

熊本の英雄であるウッチャンが宣伝してるサワー 買わない訳にはいかない。 うまかばい!