だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

毎日高菜飯

f:id:darsans:20220329214455j:image

やはり美味しい。

贅沢に山盛りです。

そんな45歳の中年ですが、最近は毎週末中2の男の子と行動を共にしてます。

お茶したり、ドラゴンボール見たり。

大人になってもこの記憶はあるのだろうか?

私の中2の記憶といえば、

土曜のお昼に母親とランチしに行ってた記憶があり、親父とは山鹿に行ってた記憶がある。

親父はよく、パンパンに膨れた小銭袋から小銭を出してジュースを買ってくれたことを覚えている。

今思えば、たかだかジュース一本だがとても嬉しかった。

普段はジュースが飲めない家庭だったからなぁー。

そんな幼少期の思い出No.1は、

平戸の大きな旅館に泊まったこと。

僅差で、山鹿のイタリア料理。

日奈久のドライブインハッピーで焼肉定食頼んだけどなかなか出てこなかったこと。

平国小に水やりに行ったこと。

そういえば、6人で泊まりに行った記憶がない。

兄との記憶がない。関西に兄と何回か行ってるのだが、記憶がない。

関西に行った記憶はしっかりある。そこで地下鉄の乗り方を覚えたし、旅の楽しさを覚えた。

でも、そこに兄がいた記憶がない。

我が家は、姉弟だから尚更ないだろう。

すでに会話はないし、2人で行動するわけがない。

今は春休みだから、2人で旅行行って来いって言ったら、速攻で却下された。

おそらく高校から記憶がしっかりしてくるだろう。

週末はバイクに乗りたい。

でも、子供と接するのは、今しか無い。バイクは後からでも乗れるはず!