だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい記憶

突如、熊木からおふくろと甥っ子が二人きた。 子供たちの仲は、あっという間に良くなる。 子供たち四人とおふくろが一緒に寝ることになった。 とても嬉しそうだ。 オリジナルの唄を歌うしまつ。 ようこそ新潟。 グローバルな人になってもらいたい。 体験。経…

朝の通勤

新潟に来て10年が経ちました。 新潟の人は、黄色い信号でも突っ込んでくる人が多い。 特に女性。 特におばちゃん。 たまたまかな。

子供といた一日

今日は3人で過ごしました。 性格がずいぶん形成されてきたように思います。娘は、なんでも食べるようになりました。 すっぱいもの、からいもの、にがいもの。 ただ、その日の気分で食べる食べないがはっきりしてます。 息子は、相変わらず偏食です。ただ、保…

とりあえず食料を買いに行く

無線Lanの機械を交換

AtermWR8100N 今まで使っていた無線Lan. 特に問題はなかったが、子供対策として機械を変えました。 同じ、NECのAtermWG1200HP 子供のタブレット時間を管理します。 【RBB TODAY SPEED TEST】2015/03/29(日) 08:52:24 下り:41.76Mbps 上り:69.30Mbps #kaite…

暑くて眠れない

ついに春が来た。

春が来た?

こんばんはパスタ

サラ玉は実家から送られてきた熊本産 美味しい!

黄砂がひどいので

天気はいいものの、黄砂がすごい。 外で遊ぶと気管がやられそうなので、おとなしく自宅で作業。 前から気になっていたカード入れ付き小銭入れ。カードの真ん中に傷が入る。 そう、ボタンのせいだ。 ボタンの裏にめがね拭き用の布を縫いつけました。 これで、…

エクストレイル NT32 標準タイヤで雪道

エクストレイルNT32の標準タイヤは、YOKOHAMAのGEOLANDER G91がついています。225/65/R17 ヨコハマのHPに記載があるので引用↓ X-TRAIL の純正サイズ「225/65R17」は他のSUV にも広く採用されているもので汎用性の高いサイズだ。 X-TRAIL は同じヨコハマタイ…

ピクニック

近くにある公園

スーパー戦隊

学習中

泉慶

やっと天気が良くなりそうです

春を待つ

せっかく植えてもらった花が埋もれてしまいました。 救出です。

スタンドを作ってみた

雨に変わった

早く溶けてくれ

季節外れの大雪だぁ

何かを書いている

まずは、椅子に座っていられるから合格でしょう。

越後ときめき鉄道

オレンジ鉄道の嶋津社長が社長に就任した。楽しみだ。

加茂 美人の湯

くつろいでいます

春を待つ

親父と娘が植えてくれました。

ほうらくまんじゅう

やっぱり美味しい

映画

ものすごく久しぶりに映画館に足を運んだ。 去年、娘がドラえもんみたいってだだこねたので、それを含めると、ここ10年間で二回目だ。 見たのは”くちびるに歌を” 2月28日公開 長崎の五島列島での話しだ。 九州の言葉と、海、山、環境がすごくなつかしく、見…