だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルの角度を変えてみる

この間、XJ6SAの取り扱い説明書を見てたらハンドルの調整もできるようなことが書かれていた。 バイクにポジションを合わせるより、バイクを合わせていたったほうが楽なので、少々いじってみる。 2つのハンドルクランプを緩め、ハンドルについているメモリを…

ぐるっとまわってきた

絵を描きます

何ができるんだろう

もうすぐ10月ですよ

そろそろ涼しくしませんか

チャッキー

人になりたいぬいぐるみ

長岡南部

たんぼがなくなっている

何時の間にか弾けるようになっていた

床掃除

恒例の人気イベント 床の拭き掃除大会

モバイルルーター Aterm WM3600R

自宅はauひかりの回線にしています。 プロバイダーはBIGLOBE。 iphoneにしてどこでも通信が可能なのだが、やはり回線の遅さは気になる。 また、大容量のデータを外から送れればと思うことが多々ある。 そこで買ったのがWM3600Rです。 決め手は1年しばりの契…

紙の車

右が初号機。左は二号機

片付け

指導する必要がある。 散らかっている家に帰ると疲れるからだ

塩羊羹

賞味期限が長い

こどもの成長

久々に出かけなかった休日ずっとこどもと一緒。 下の男の子は、なかなか愛らしい表現をしっている。 目があうとニコッとする。 どこで覚えたんだか。 上の娘は、ひょうきんだがしっかり者だ。 そんな姉弟だが、上の子は朝から晩までお昼寝せずに遊び続けるこ…

風の強い夜

しらさぎ荘

また来てしまいました。 しらさぎ荘です。 計ってみたら家から15分くらいかかります。 ここは近いし混んでないのが一番いい。 大人400円、子供100円 。少し熱めの沸かし温泉です 子供は白い建物に行こう!って。 大きな積み木が目当てなのだ。 わたしも昔、…

枝豆ゆでる

つぎは秋刀魚

まずは肉から

バーベキュー

九時前にして暑い

あまりにも暑いのでプール

そうめん

これから

バーベキューしようか迷っているところです

食す

ブリカツ

早く来たけど

新潟うまさぎっしり博 2012年 朱鷺メッセで行われております。 数年前に行ったときは、ほとんど売り切れだったため今年は、早めに出発。 現地には30分前に到着しました。 それでも、駐車場はほぼ満車。 入場門ちかくも人だかり。 待つこと30分。 待つの…

おきざりトミカ

先週、大阪に行った。 息子はトミカが大好きで、精神安定剤のような役割があるため、トミカを手に握り締めお出かけする。 両手にトミカ。 なくすと大変なので、スペアのトミカも持っていく。 まずは、阪急電車の中で2台(日産GTR、ホンダNSX)を窓の枠の部…

朝焼け

休みの日は決まって早起きである。 この朝焼けをみると思い出すのが、千葉の東レ・ダウコーニングシリコーン株式会社で半年間インターンシップしてたときのことだ。 当時、4階建ての旧社員寮に無料で住んでいた。この社員寮100人くらいは住めそうだが、私し…

まだ30度越えている

暑いな