だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平和だ

地震、災害が来なければ いいが…。

ブランコ作った

弟子が2人

仕事が捗ります

ダイソン DC61 掃除機

ついに買いました。 使いました。 ものすごいゴミと埃が布団から取れました。 こんな汚い布団で寝てたとは…。 楽しそうに掃除してたら、子どもたちも手伝わせて欲しいと。 まんまとワナにかかりました。

授業参観

成長を確かめる。

天気がいいので鯉のぼり

集団登校に遭遇

わりと話しかけられないように歩いている。物騒な世の中だからな。 挨拶すると子供たちびっくりするのはなぜだろう。

春になり道路には砂 砂利

これらが洗い流されるとバイクの時期だ。

クリーン作戦

開始です

柏崎にいく

阿賀野川を越える

慣れた

バーベキュー

寒いので鍋にした

さくらトンネル

疲れきった一年生

タバコ

すごいパッケージだ

次は戦隊

まだ肌寒い

10度からのスタート。 今日は雨が降る模様

中国のエクストレイルNT32

中国 広東省 東莞市で見たエクストレイルです。 サイドステップが装着されていたが車幅より広い。 日本では、車検に通らないな。

ELECOM WRH-300WH2

今回の海外出張で使いました。 海外でどうにか通信費を削減したい。 そのためには、このWRH-300です。SURFACE RTにはUSBポートがある。 LANコネクターはない。しかしこの小さいパーツを使うと、ホテルの各部屋にある有線LANを無線LANに変える。電源は、バス…

プリントチャイナ2015

世界規模の展示会があるので来ました。 印刷関連全てあります。 足が棒です。

アパホテル

さてそろそろ出発だ

男の子面白い

最近、よくなつくようになった。 一緒に塗り絵しようとか、一緒に動画見ようとか。 男の子チームだぁ〜 と、言って競う。 夜も二階で二人寝るようになった。 なかなか、すり寄ってくるのは上手だ。 そして、人に喜んでもらうのが好きなようだ。 欲しいんじゃ…

イブニングライナー

京成線のイブニングライナーで成田に向かう。 このイブニングライナーは、座席指定ではなく、車両指定だ。 約一時間です。 帰りの時間がきわどいので、スイカで乗れないかと聞いたら、乗車券はいいが、ライナー券は発券が必要。 一人でうろちょろできるのは…

発登校

一年生です。 三月生まれなので、ついこの間六歳になったばかり。 しきりに昼御飯のお弁当はどこで食べるか気にしてたが。 面倒見のいい娘がいるので安心ですが、まだ幼稚なところがたくさんあるのでバカにされなければいいが。

春はとおい

片付けたはずが

また新しい仲間がサティから来ました。

明後日、入学式

大丈夫かな。 かなり不安だ。

科学博物館で勉強