だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2013-01-01から1年間の記事一覧

雪が降ると当然

外で遊びたがる。 インドアの子供じゃなくてよかった

銀世界

一気に冬景色

まだ起きてた

息子は一人起きていました。 熊本になにを持って行くかかなり迷ってます。

天気がいい

雪が降ってこない。

いいことだ

降らないで年越せそうだ

よかった。

ヨドバシカメラクレジットカードのETCカード解約

カードの増えてきたので、整理する。年会費無料だから持っててもいいんだけど、なんとなくいやだから解約です。

写真撮影

雪が降ってくるらしい

寒さ^_^

内覧会

新しい学校

飛び出すお手紙

私が小さい頃、 こんなにうまく作れただろうか 立体的な構造を理解している。 遠近法で描かれたプレゼント箱 優しそうな表情のサンタ 躍動感あふれるトナカイ 自分で考えて自分で作ってます。 末恐ろしい娘です。

勉強

したいときにする

新潟市内は雪積もらない

雪国

雪溶けそうだ

キーボードは洗える

しっかり乾かせば洗えるようです。

ちょっと多すぎないか

いっきに冬景色

天気

これからは毎日ナマリイロの空

記憶の繋がり

娘は、起きるのは早いがそこからダラダラする。 だから、いつも集団登校に遅れる。 朝、いつものようにダラダラしているのでTVを消す。 すると寝そべっている娘は怒る。 「あっちいけ」 「外に行けっていうの?」 すかさず息子が 「そうだ そとのこやがいい…

答え合わせ

使わないボタンがどれかわかる。 覚えていないものだ。

ボタンをはめてみた

無意識に覚えた配列

キーボード洗ってみた

しっかり乾かせば使えるはずだ。 意外ときたないキーボード

キーボード洗います

2人の性格

かくれんぼをすると性格がわかる。 7歳のむすめは、探しきれないと泣きはじめる。 4歳の息子は、1分だけ探していないなら、そのまま違うことして遊んでいる。 マイペースなのだ。動じない。

コンサート MISIA

人生2回目のコンサートに行ってきました。 MISIAです。新潟県立劇場です。ステージ側に立ちたいとおもいました。

クラウザー ソフトケースとXJ6 YAMAHA

先週やっと来たソフトバッグを取り付けることができた。 買ったのは、ドイツのクラウザーSTREET ストリート サイドケース 左右セット と、その取り付けに必要なC-BOW 今までのXJ6は600ccの一応大型バイクだが、わりと小柄で、タイヤも細く後ろからみると400c…

虐待

少しの晴れ間が出たので冬囲い。 3月まで草木を縛ります。 かわいそうに。

東京モーターショーと子供と僕

子供の起床は早い。 起きて、直ぐに活動。朝ごはんは昨日からカレーが言いといっていたので、直ぐ近くにある松屋へ行く。 ところが、外にあるメニュー表をみるとカレーがない。お子様メニューもない。 吉野家もすき屋もあるのに・・・。しょうがないのでもう…