だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーブのない生活

はやく熊本へ

バーモンド

いろんなルーを使ってみたが、最後はこれに落ち着きました。 子供はバーモンドカレー食べたいって言います。

クリスマス

子供は無邪気だ

Wii Uマイクセット

クロネコヤマトがお昼にきました。 ニコニコし始めたのは奥様。 Wii Uの通販らしいです。 ゲームはマリオ。 接続して遊び始めるとまた、 ピンポーン〓 またクロネコヤマトがきました。 こんどはWii Uのカラオケマイクセットがきたらしい。 通信しながら自宅…

並べてみた

塵も積もれば山となる

喜芳

長岡地区 値段もするがそこそこいい

雪ない

予報ははずれたもの

バージョンアップ

iOS4.2.1からiOS5.1.1にアップしました。

洗濯したぜぇ

すごい雪になってきた。 道路が見えなくなってきた

3連休なかび

今日は、大雪になるらしい。 今のところはまだ降っていないが。 さて、やることはたくさんある。 なにからしよう。 家の掃除もそうだが、仕事場の整理も必要だな。

そろそろか

7年目を迎えました。 私の自作PC 不安定です。 非常に迷っています。 macにするかWindowsにするか。 買うか、買わないか。 ノートにするか。デスクトップにするか。

髪切った

精米

子供らが盛り盛り食べる。すぐなくなる

さむい

役に立った?

普段鳴らない所でステルス反応。 と、同時に警察官が。 前を走っていた車捕まりました。

楽しみ

お風呂上りに食べようと思ってたミカン。 僕のミカン。 小さなねずみ2匹が見つけて食べたようだ。 また箱から出しておこう

この時期

みかんが送られてきます。 10kgなので、毎日食べてもすぐにはなくなりません。 ビタミンCの摂取で風邪知らずかな

また来た

しらさぎ荘。 今日は1人で来たのでゆっくり入りました。 昨日まで三日間忘年会が続いたので体重も増えてた。当然だ。 残すは二回です。

保管

また冬がやってきた。 近くのガソリンスタンドへ燃料超満タンにする。 グリスアップもしておこう。

高速道路

サラたまちゃん焼酎

ちょっと飲んでみる。 わさびがない

さ・寒い

フロントガラスが凍る

おけちからぁ~

19時のNHKニュースがみたいので、問答無用でチャンネルを変える。 すると、娘がニュースおもしろくな~い。 と、 私は、すかさず、『おけちから~!』 意味はわからないが、よく親父が言ってた。 私も言う歳になったのだ。 それにしても今日よく雪が降りま…

手紙

字がかける

降り止むのだろうか

ざっと30センチは降ったもよう。 嫌な季節がきた。 RV車にでも乗っていれば、雪道も楽しいが、出かける気にもなれません。

起きたら20センチ

ついに冬がはじまりました

寒い雨

天気がいい

だけどスタッドレスタイヤ 乗り心地が悪い

窓も凍るようになった