だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供とクリスマス。MacBook Air 1600/13.3 MJVG2J/A

今年のクリスマスは、10年に一度のスーパーサンタクロースが現れる。 そう娘に言ってしまった。 娘は迷わずパソコンが欲しいと・・・。 娘なりにネットで調べると、3万以下のパソコンはない。 しかし、運が良い娘は、手に入れることができた。 macを買ったも…

たまには。

今日からヤクルト

ある日、ヤクルトレディーが会社に来た。 ヤクルト置いていくので飲んでほしいと。持ってきたのは、スーパーには置いてない、ヤクルト400. 聞けば腸内の調子をよくするそうな。 職業柄、ストレスを貯めてしまいお通じがよろしくないので、ヨーグルト代わ…

お掃除ロボットルンバ 使わない方がいい人

ルンバを買う人。 ・楽したい人 ・少しはきれいにしたい人 しかしながら、ラクをしたい(なまけ癖のある)人は、当然ながら、床に置いてある物を、片づけてからルンバのスイッチを入れるはずがない。 そうなると。 ルンバは床にあるいろんなものを絡ませなが…

stefanorossi

ABCマートで取り扱いのあるStefanorossi いつもは通販なのだが、今回は店舗で購入。 紐がないタイプは初めてなので、41インチの26cmでいいのか自信がなかったのだ。 結果は、 25.5cm。。 26㎝では大きかった。 あぶないあぶない。

外食

子供も大きくなり、食費がかかるようになっております

溶けた

吹雪いてきた

大渋滞

二人姉弟

我が家は、娘と息子がいる。 よく考えてみると、娘の写真は山のようにある。 娘が書いた絵を、ポスターにしたり、箱にしたりしている。 しかし・・・。 そう、息子の写真の少なさ。そして、ポスターもなければ、箱もない。 先日、息子が、娘の幼いときの写真…

水はある

災害時に必要となる水 月に二回くらい送られてくる。 常備okだ。 コメもあるし。熊本地震の時、これがあって助かったって友達が言ってた。

髪染めた

奥様が持ってた髪染め ちょっと拝借。 あまり変わらなかったよ。

なぜ?

天気がいいのは、周りだけ。 おかしいでしょ!

新潟らしい天気

グレー 鉛色の空

嬉しい知らせ

今朝、リンゴが届いた。 大学時代の友人からだった。 青森でリンゴファームを経営して1年目。 1年目のリンゴを送ってきてくれた。 ありがたい。

芝保護

芝管理が上手な人から借りてきました。 これで青々します。

岩塚製菓直売所

おすすめの場所です。 岩塚製菓 飯塚工場の前に直売所があります。 割れちゃった煎餅や形の悪い煎餅等々が売ってます。 すごい量ですごい価格。 ハッピーターンみたいなせんべいの味しらべが買えました。 おすすめです。