だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

子供とクリスマス。MacBook Air 1600/13.3 MJVG2J/A

今年のクリスマスは、10年に一度のスーパーサンタクロースが現れる。
そう娘に言ってしまった。
娘は迷わずパソコンが欲しいと・・・。
娘なりにネットで調べると、3万以下のパソコンはない。
しかし、運が良い娘は、手に入れることができた。
macを買ったものの、使っていない人が現れたのだ。
しかも、最新のMAC BOOK AIR
薄くて軽くて、高性能で。
娘が希望するパソコンそのものだ。
もちろん新品は高くて買えない。
安く譲ってもらった。
そして、中身を再インストールし、娘の名前でインストールまでしておく。
パッケージは汚れがなかったので、パソコンをもう一度箱詰めし、近所の印刷屋へ。
ここで、シュリンク包装する。
単純にシュリンク包装するだけでなく、中に娘の名前入りのメッセージカードを入れた。
もちろん英語だ。
次に包装紙、クリスマスっぽいデザインにして、包装紙を印刷。全判の出力機で印刷。
ONLY ONEだ。
そして枕元に。
完璧だ。
喜ばないわけがない。
4年生でMacってどうなんだと思ったが、IPadになれているので、普通に使い始めた。
これで、使えるようになったら私の仕事も手伝ってもらおう。
目だけは、悪くならないようにしなきゃ。
・・・・・下記メモ・・・・

新モデルは、CPUに1.6GHzのデュアルコア、ターボブースト時最大2.7GHzで駆動する、第5世代インテルCore i5」を搭載し、GPUインテル「HD Graphics 6000」を採用する。インターフェイスは、転送速度が前世代の2倍となる最大20Gbpsの「Thunderbolt 2」を搭載。さらに、13型モデルは、従来よりも2倍高速なSSDを採用した。

また、OSは「OS X Yosemite」をプリインストール。iMovieGarageBandiPhoto、Pages、Numbers、Keynoteを無料で搭載。なお、OS X用の新しいPhotosアプリケーションでは、写真やビデオのコレクションを自動的に整理して、簡単にナビゲートできるようになるという。新しいPhotosアプリケーションは、今春のOS X Yosemite アップデートに含まれる予定だ。