だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

今年から、新潟発の飛行機が1時間ほど早く出航となったため、7時前には家を出ることになった。

いつもは、10時位だから空港駐車場もヒヤヒヤもので空きスペースを探したものだ。
しかし、今日はちがう。
時間が少しだけ早いので、まだ第一駐車場も空いてた。
なんなく車を停め、ゆうゆうと荷物を預ける。
そして、飛行機を見ながら朝食。3回のレストランは7:30からOPENしてました。朝セットのみの提供だが、新潟らしい朝食で満足。
飛行機は相変わらずの100人乗りくらいの右3席左3席。
昔と違って、通信さえしてなければ携帯電話の電源は入れっぱなしでもいいのだ。
子どもたちも飛行機は慣れてきて、大人しく乗るようになったものの、やはり退屈なのと、耳の圧抜きがうまくいかないと苦痛になるようだ。

また、飛行機の中の楽しみといえば、全日空コンソメスープ。旅

おなごリコールなるコーナーがある。

旅

やはりこの時期は、人がたくさんでした。