だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年栄ふるさと夏まつり

今年も開催されました。我が青年部部長は、雨男です。本人も認めているのですが、今日は違いました。 しかし、雨は降らないが、ものすごく暑い日でした。36.5度!! 去年も、手伝ってくれた娘7歳。去年は午前中だけの手伝いでしたが、今年は朝8時から夜9時ま…

糸魚川へGO

ここ三条から西側県境の糸魚川まで160kmある。 遠い。 行ってきた。本当は、いわきに行きたいのだが、雨の予報が出ているので、安全な西側を選んだ。 糸魚川はヒスイの産地だ。 たしか、我が親父は石に詳しかったような記憶がある。 今日は、たら汁を食し…

投資信託の分配金

4月からいろんな領収書等々のチェックをしている。今月来た投資の分配金をチェックしていると、2000円ほど少ない。 どうやら、分配金にかかる税金20.315%(所得税15.315%:住民税5%)が施行されている。 そして、個別元本よりも基準価額が上回った場…

ふらっと

魚が食べたくてお出かけです。

いただいた枝豆

時間があったので両端をカットし塩もみし湯がきました。 できたては美味しい。

バジルと玉ねぎ

玉ねぎをレンジでチンして食べるのがマイブームです。

仕事

こどもらが近寄って来た

近況

帰宅すると当然子供たちは、寝ている。 しかし、リビングには子供たちの証が残されていた。 電車の街だろうか? 箱をうまいこと崩して作っている。なかなかだ。 一方、もう一人は、 今日は、英会話の日なので、帰ってきて明日の確認をしようとして、 力尽き…

雨のさんぽ

ぅんどぅ

ランドセルの重さ

娘は2年生だ。 ランドセルの重さにも慣れた。 男の子は来年1年生。 娘はいう。 少しでも軽いランドセルがいいよって。 男の子は娘のランドセルを背負ってみた。 ちょっとだけだいじょうぶだよ。 よろけながら歩いてみた。 やはり重いのだ。 娘のランドセルは…

古町散策

むかしのアイスクリーム

さびれた新潟一番の繁華街

天気が良くなってきた

日内地鶏ラーメンの高菜トッピング

体力の限界

THE高菜チャーハン

高菜やっぱり美味しい。

水の機械

家にいたら業者が持ってきた。 奥様が購入したらしい。 安かったから? 維持費がかかりそうだ。 お湯も出るようだ。 いつでもお湯割だ。

車検

3年経ちました。早いものです。 2011年モデルのYAMAHA XJ6 ディバージョン 3年で7000kmしか乗っていません。のらなすぎです。 ダイヤフラムリザーバー ブレーキフルード エレメントエアクリーナー ドレンガスケット クーラーント プラグ CR9EIX 変更しま…

助手

今週土曜日はお仕事の日。 娘の面倒をみる人がいないので、私の助手として、手伝いをさせる。お客様のところに荷物を取りに行く。 途中、コンビにでアイスを食べる。 暑いので日陰を作りいただきました。