だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2014年栄ふるさと夏まつり

Img_2300
今年も開催されました。
我が青年部部長は、雨男です。
本人も認めているのですが、今日は違いました。

しかし、雨は降らないが、ものすごく暑い日でした。36.5度!!

去年も、手伝ってくれた娘7歳。
去年は午前中だけの手伝いでしたが、今年は朝8時から夜9時までお手伝いです。

しかも、進んで・・・。帰りたくないと。手伝いたいと。

確かに、駄菓子の販売や、射的のイベント。その他細かい準備等々。
娘にしてみれば、やってみたいお手伝いばかりなのだ。

お金の受け渡しもできるようになっているし、接客もばっちりです。
青年部員にも受け入れてもらえて、まちがいなく部員のひとりに娘はなっていました。

最後の締めは、141組の花火を上げる手伝いです。
本部から打ち上げ場所に無線で連絡をするのですが、興味津々の娘。

開始のスターマインを娘の声で開始させていただきました。
会場全体に響き渡る娘の声。

動じない娘。

記憶に残った一日になったことでしょう。

またも、息子との差がついたようです。

Img_2335