だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

精米

子供たちが食べ盛りなので精米ペースが早いです。 嬉しいかぎりじや。

和島オートキャンプ場 in2022

毎年11月の冬季休業前の休日に来ている和島オートキャンプ場。 今年は雨予報でしたが、本降りにはならず風があるキャンプで締めくくりました。 心がリフレッシュできました。 声を掛けていただきありがたいです。 たまには休めというとこです。

灯油用自動給油器

去年壊れて終了してた。 直して使う。

冬支度

タイヤ買わなきゃ。 雪国は住むところではない。

娘 自転車で転げ膝ぱっくり

11月23日 勤労感謝の日だ。 そんな勤労感謝の日に仕事をしようと朝から会社で冬支度。 トラックの夏タイヤを片付けて冬タイヤのチェックをしているとき 携帯電話が鳴った おとうさんケガした。今回はやばいよ。早く来て!! 会社のカギをかけ速攻現場に向か…

問題が多い洗濯機 HITACHI BD-SV110C エラーC01

この洗濯機2019年に買ったのだが、問題が多い。 ドアのヒンジに問題があったり、排出にトラブルがでたり、 今回は、C01の水の給水に関するトラブルです。 まだ、5年の保証があるからあわてはしないけど、メンテナンスマンに来てもらうとこちらも時間がとられ…

週末の楽しみ

金曜日になると週末にはあれしよう、これしようと計画をたてる。 しかし、思い通りになったことはない。 まずは、おとこの子を床屋に連れていく。 今切っておかないと新年を中途半端な髪の長さで迎えなければならない。 男の子はご主人に切ってもらえると満…

2022もミカン届く

山鹿のおっちゃんが送ってくれたみかん。 甘い。 おっちゃんが今年一年元気だった証だ。 いただきます。

早起きで掃除

21時に寝たら3時に起きた。 二度寝はできない身体。 仕方がない。 掃除する。 台所と洗濯物。 なぜ吹きこぼすのかな? 火が強いんだろな。 もらって来た野菜。 大根はみずみずしいので大根サラダ。シーチキンと。ネギは素焼きとネギマ。串買ってこよう。 ど…