だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RS TAICHI エアートラックパーカー RSJ316 とMT-09 Tracer

最近は、ちょっとした街乗りもTracerが出動する。 そんなときもパンチングの革ジャンを着ているが、なんせ暑い!そして。そのままお店に入るのは目立つ。 去年からチョイノリ時に着れる服を探していた。 安いので楽天、Amazonにしようと思っていたが、サイズ…

ばあちゃんの梅干し

届きました。 壺に梅干しがいっぱいになりました。 これでまた健康体です。 ありがたや!

釣り竿を検討 XRFS-935M-MB

釣りを始めて2年経った。 90日で2,3回しか行かないこともあり大物を釣ったことがない。 しかも、最近は週末車がない。バイクしかない。 雨が降ったら、家の中でできることを。晴れたらバイクでお買い物。 と、いうことでバイクに搭載できる釣り竿に変えた…

しらさぎ森林公園 2021

わりと近くにあるしらさぎ森林公園。 この6月は花菖蒲が見頃です。 この公園は、DAYキャンプはできるけどキャンプはできません。 手入れが行き届いています。トイレも水もきれいで、あるいて5分くらいのところに温泉があります。

雨 出かけるか?

音楽を聴きながら、みかんちゃんを飲みながら、Nintendo Switchをする。明日は、降らないようだ

午後の紅茶 for HAPPINESS いちごティー

夕方、Twitter見てたら午後ティーの限定が発売されていて、その原料が熊本県の水俣!しかも、一本につき3.9円の支援ができる。AOKIに買いに行ったらない!ここは、日本一のドラックストアのウェルシアだと思いバイクを走らせる。ビンゴ!ありました。家族分…

星峠の棚田とMT-09 Tracer in 2021

松代にある星峠の棚田。 見てきた。 仲間と2人で。 久々の200km越えです。下田から栃尾、入広瀬、小出、堀之内、十日町、松代、柏崎、出雲崎。 朝7時から15時まで。大きな国道を通らないから、ハイスピードな移動です。 交通量も少ない道だからスイスイ! 最…