だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

印鑑ケース

以前インターネットで購入した印鑑のケースを作りました。 ケースも一緒に買おうと思っていたんだけど、いいのがないし、高いし・・・・。 古くなった私のネクタイで作ろうとも思ったが、子供の保育園体育服入れのきれっぱしで作りました。 上出来です。 そ…

健康診断

年に1回の健康診断です。 簡易的なものなので、あまり重要視しておりません

まだ寒い

天気はいいものの風が冷たい今日この頃です。 気温は8度 バイクにまたがり35km先の新潟市内まで行ってきました。 革ジャン、革パンを履き寒さ対策万全で走ったつもりだったが新潟は寒かった。 やはり10度以下の気温で走るのは気合が必要だ。 今日の目的はチ…

帰ってきたら

そりゃ風邪引くわ。 かわいそうに。

寒いけど雪降らず

XJ6 プチカスタム

3年目の春です。 少しずつカスタムをします。 まずは、前橋のNAPSで買ったMDFのリムストライプです。 ボディーが白なので白幅6mmにしてみました。 ノーマルがこんな感じです。 貼ってみると引き締まった感じがします。 XJ6SAはセンタースタンドがあるので楽…

バツの日

雪国 新潟で車を買う人へ

8年目になりました。 移住してから・・・。 早いものです。 でも、まだ雪国の暮らし方について知らないことがたくさんあります。 これから雪国で生活する人にアドバイスを。 雪が多い、少ない、凍る、凍らないと当然ながら毎年毎年違います。 夏の時期に車を…

春の準備

今日は15度まで気温が上がってます。 春を迎えるにあたって、タイヤ交換、冬囲いを外してしまう作業、花を植える、吹雪や雪で壊れた箇所を修繕する、などなどたくさんやることがあります。 昨日旅から帰ってくると、娘がインフルエンザにかかっておりいつも…

タイヤ交換

やっと春が来た

旅3日目

3日目は京都観光です。 スタートは鹿苑寺(通称金閣寺)からです。 どこの団体よりも早く動いているので、駐車場もスイスイです。 もちろん人が少ないので写真も好きなフレーミングで撮れます。 京都は4回目くらいでしょうか? 大人になると、歴史について詳…

伊勢神宮 内宮(ないくう)

旅の2日目。 目覚めも良く、宿泊したシーサイド鳥羽ホテルには3箇所のお風呂があるそうで、昨日とは違うお風呂に行ってみました。広いお風呂だが、人が少なくゆっくりのんびり浸かれます。 まるで湯の児温泉のようなロケーション。 非常に懐かしい気分でした…

いざ伊勢神宮へ

わけあって伊勢神宮へ2泊3日の旅行です。 飛行機で伊丹空港へ降り、高速で伊勢を目指す。 途中、香芝市を通りバスガイドの歴史の話を聞きながら・・・。 なぜか平日に渋滞中。 お昼ごはんが遠のいて行く。

今朝はマイナス3度

寒い朝です。〓

我が子と作るプラモデル

そういえば

熊本にオーディオ道場っていうところがあった。 そこは、人里離れたところにあり静かな場所だった。 たくさんのオーディオと大自然とコーヒー。一応喫茶店。 都会の密集地にある防音設備が整っている喫茶店とは開放感が違う。 最近、感動する音聞いてないな…

お体の調子

OSー1 大塚製薬 これを飲むか、これを点滴するか。

溶けた

また降ってきた

せっかく雪溶けてたのに。

チェーンクリーニング

バイクに乗りたいがあまりにも寒いので、メンテナンスだけする。 今日は、チェーンを磨く。 昨日、前橋のNAPSに行って買ってきたDID ダイドー :チェーンクリーナーとチェーンルーブ。 ゴシゴシしました。 歯ブラシで。 早く走りたい。 もう一つ。 リムのスト…

docomoの料金見直し

久々に見直してみました。 現在は、1450円くらい毎月払っています。 以前は、1100円くらいだったような気がしてたんだけど・・・。 調べてみました。 ”ケータイ補償お届けサービス利用料”月300円 これに入ってました。 いつのまに? しかも2月から値上が…

疲れて寝てしまいました。

バンペイユ?を独り占めしたいらしく、どこかに持っていきました。

新潟に来ると吹雪

たった40分で気温も景色も変わる。 悲しいかな

群馬は晴天

おでん

三日分作ったぜ~