だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

料理

我が家の男の子が本屋さんに行きたいと。買ってきたのがコレ。悪魔のレシピなかなか良い。現実的な料理です。さっそく作りそうな勢いです。楽しみだ!

CW-H22 INAX シャワートレイの修理 2回目

2年前にノズルの修理を自分でやり、今度は右奥から水漏れが発生。シャワーノズルを使用しているときに限り漏れるようだ。 そこでまずは掃除を兼ねて分解していきます。 なにはともあれ電源OFF、プラグを抜きます。 水の栓もOFF、便蓋を力技で外します。 水の…

ipad mini4 車載

古いナビを使わない。事故の元だ。サンバイザーに固定できるタイプにした。したがって、手帳タイプではなくなる。落としたら大変なので、強化ガラスを貼り付ける。スタンドもあるし、クリップが背もたれにもなる。Gタイプだから下写真の堰みたいなところにク…

NCT 契約見直し 2021年3月末

現在、ケーブルTVのNCTでTVや電話、ネットを利用している。 毎月8500円くらいを払っている。 ネットの回線は300Mbps これを1Gbps にあげてみようと思う。

新潟-熊本 コロナ禍1年経過 マイル(特典航空券)を使う

2021年3月 新潟ー福岡間はIBEXの飛行機が運航している。 CRJ700(ボンバルディア )70人乗りの小型ジェット機だ。 プロペラ機ではない。 日本ではIBEXエアラインが主力として用いている。 今回は、初めて特典航空券を使ってみた。 今までは、マイルで払うこと…