だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらの湯 弥彦

昨日から倅と温泉行く?って話になっていたので、お昼過ぎに動き始めました。 数年行っていない五頭温泉郷の薬師乃湯(朝7時〜 250円) ここに行きたかったがやや遠い。 そこで掛け流しの湯を検索する。 一番近いところでさくらの湯がヒット!! 数年前…

MT-09 Tracer とエリザベスタウンベーカリー

日曜日の朝は特に早い。 と、言いたいところだが今年になってから夜になると子供が近寄ってくる。 私は、眠りが浅くちょっとした気配で起きてしまうのだ。だから一人で寝るのだが、娘はテレビを見ながら寝たいらしく一緒に寝ようとする。 そうすると、よく眠…

最近の楽しみ。

毎週土曜日に放送してる出川哲郎の充電させてもらえませんか? この番組が楽しみでしょうがない。 充電バイクで日本中を旅する。 地域の人とのふれあい。 いろんな食べ物があったり、こころが豊かになる番組。

今日はそうめん

納豆つけて三束。 にがうりのみそ炒めも欲しいところ

鶏肉

しろだしとターメリックで煮込む

今日はお腹が空いた

大雨ふるふる

2017年 栄ふるさと夏まつり

毎年恒例の栄ふるさと夏まつり。 子どもたちは夏休みスタート直前のこのお祭りを待ちに待っています。 私の子どもたちもその一人です。 今年から倅もフルのお手伝いがしたいと申し出があったので、8時から参加しました。 荷物を運んだり、商品を並べたり・・…

こばなしのたね

New Balance MRL247RB

久々に靴を買いました。 昨年履いていた涼しいタイプの靴は作業靴になってしまったので、新たに探していました。 安くて、すずしいのを。。。 割とNewBalanceを買っている私。白が良かったのだけど、やはり汚れが気になるのと、娘が選んでくれたこの色になり…

ダニ VS ダイソン掃除機

このダイソン強力掃除 ダニ・埃・塵をみるみる集める。 ハウスダストの倅は、このダイソンで、大幅改善です。 最近は、子供二人が近くに寄ってきます。 ダブルベッドに子供二人が寝ます。 3人寝るスペースはないので、ベッドの下で寝ます。 床の上に寝るので…

うさぎとかめ

学校から帰ってきてすぐさますべての宿題を終わらせる娘。 その日の分を、最後の最後に計画通りにこなしていく倅。 どちらがいいのかわからないが、相反する二人だ。

日本の大学ランキング

さすが東北大

NCTにしてからの通信速度

低速の契約だが60Mbも出れば十分だ。

たいがなぬっかばい

伝統チャーハン

日曜日。 バイク日和です。 少し暑すぎますが。 しかし、子供二人の子守なのでバイクは諦めました。 車もないので、自宅でビデオ鑑賞。 夕方、お腹すいたということで、余り物でチャーハン。 冷やご飯は、温めてから。 食材は、すべて同じ形同じ大きさに切る…

完成 名前のない橋

どんどん成長

ついに溝がわからない

充実した一日

奥様は、バレーボールの試合とやらで朝5時半に起こされ朝ごはんを頂く。 2度寝できない我が一族は、そこからテレビを見たり、掃除をしたりと時間が過ぎていく。 . そう、今日は日曜日なのだ。 お休みするための日曜日なのだ。 . まずは、ずっと乗っていなか…

iPadmini4

上海から来たiPadmini4 セルラータイプ